• 締切済み

化粧をしたら肌荒れ?カサカサになってしまいました。

化粧したら、肌荒れみたいなカサカサ肌になってしまいました... 見た目ゎ普通なんですけど触ると ザラザラみたいなカサカサみたいな… どーしたら治りますかっ?

みんなの回答

• julia999
回答No.2

お化粧する前にスキンケアはしましたか? 洗顔 化粧水 (美容液) 乳液 下地 ファンデーション の順につけていくといいですよ 特に保湿をちゃんとするとかさつきを抑えられますし 余計な皮脂も抑えられて崩れにくくなります

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは優しい洗顔とかですけど 原因がわかった方がいいと思いますので 皮膚科で見てもらうのはどうですか? 何かでアレルギーとかが起きているといけませんから