• ベストアンサー

外国のブラックベリー(携帯電話)について

今、中国で生活しています。ブラックベリーを買おうか迷っているのですが、こちらで買ったブラックベリーを日本でも使うことが出来るのでしょうか?ドコモのFOMAカードを挿せば使えますか? また、中国でのブラックベリーの料金体系は、中国の一般的な携帯と同じでしょうか? 知っておられる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳しく説明すると長くなりますから、要点だけお答えしますね。 1.中国で買ったBlackberryが日本で使えるかどうかについては、日本で電波を拾える(=3G)ものを   買えばよいです。GSMしか対応していないものだと中国で使えますが日本では使えません。    2.中国移動で契約するのであれば、Blackberry専用の契約オプションを付与する必要があります。   (その他のキャリアは分かりません)

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ブラックベリーと言っても 色々な機種が存在します。 日本と中国では携帯電話のシステムも違います。 機種が判らない以上 調べる事も 回答も出来ません。 日本の SIMを挿して日本で使うなら 日本の技術適応規準に準規している機種でないと違法行為となります。  中国の一般的な携帯とは? 凄まじい種類の SIMと契約内容がありますので  これまた特定して戴けないと 答えられません。