• ベストアンサー
  • 困ってます

平日朝10台の中央線の混雑具合について

京都から東京に出張の予定です。 平日朝10時台の中央線を東京駅から市ヶ谷方面に乗車するつもりですが、混み具合はどんな感じなのでしょうか。 すし詰めになるようでしたら、品川~有楽町~市ヶ谷というルートも検討したいと考えています。 詳しい方、ぜひご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

市ケ谷だと、中央線ではなく総武線の列車でしょうか。 東京からだと御茶ノ水などで乗り換えることになります。 山手線・京浜東北線で秋葉原に行って乗換、という方法もあります。 平日朝10時台にたまに中央線(新宿~四ツ谷)に乗りますが、それほど混雑はしていません。 座ることができるかどうかは微妙ですが、立錐の余地もないことはありません。 少なくとも、遠回りする価値があるほどの混雑ではないと思います。

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 詳細な情報にも感謝いたします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • asato87

東京始発であり、下りの午前10時台ですのでまず問題ないでしょう。すし詰めということはありません。 市ヶ谷方面とのことですが、四ツ谷なら停まりますが、市ヶ谷だと停まりませんので、 御茶ノ水で乗り換えになりますので、お間違えのないように。 その場合でも混雑は問題ないでしょう。

質問者からのお礼

即座にご回答いただき、感謝いたします。 乗り換えのことまでご心配いただき、重ねてお礼申し上げます。

• 回答No.3

中央線としてはすいている時間帯ですし、始発ですのでほぼ確実に座れます。

質問者からのお礼

早速のご回答感謝いたします。

• 回答No.1

たぶん、座席に座れます。

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。