• 締切済み

乾燥・シミ・毛穴のスキンケア用品教えて下さい。

安くていいスキンケア用品教えて下さい。 出産を期に一気に肌トラブルが進行しました。 子持ちの28歳です。乾燥よりの混合肌のようで…冬場は乾燥で全身粉吹きます。 肌が変に弱く何もかもがダメではなくこんなのダメなの?といきなりダメになったりします。 注射のアル綿は大丈夫なのにスキンケアのアルコールはダメです。 フケや痒みが出だすのでシャンプーも年に何回か変えます。 今まで色々試しましたが、まだこれっと言うのが見つかりません。 お値段のイイものや皮膚科で勧められた品を試しましたが… イマイチでした。 そこら辺のドラッグストアで買える品でいいスキンケア用品ありませんか? よろしくお願い致します(ρ_;)

みんなの回答

回答No.2

自分に合った化粧品を探すのは苦労しますね。 値段が高くても、必ず自分に合うとは限りませんですしね。 年齢とともに、お肌の質も変わるので、今まで合ってた化粧品が使えなくなったりしてました。 今は、新聞や雑誌でお試し化粧品を申し込んで、実際に使ってみて、納得のうえ使用を続けるようにしています。 最近は、HPでお試し化粧品の申込をまとめたサイトを見つけたので、そちらから取り寄せています。 女性のお肌は敏感なので、早く自分に合った化粧品が見つかればよいですね。

参考URL:
http://cosumetrial.assyu.com/
  • pottoni
回答No.1

馬油はいかがでしょう? ドラッグストアで1500円前後で購入できます。 私はどちらかというと顔はオイリー肌よりですが、 馬油でパックをすると翌日のべたつきがおさえられます。 毛穴の開きが特に気になるのですが、使い始めて半年位で最近は良くなってきました。 「オイリー肌の事は聞いていない」としかられそうですが、実は超乾燥肌の友達も愛用しているので。 私は顔以外の手足等に関しては本当に粉を吹く位に乾燥して 痒くて仕方なくなりますが、同様に馬油を塗っています。 一般的な保湿クリームは「しっとり系」になればなるほど表面がべたつく感じがしますが、 馬油は皮膚に浸透して自然に保湿される感じがしますね。 馬油を塗ると皮膚の代謝がよくなりシミにも良いそうで、私は気になっていたソバカスが ポロっとはがれました。まだ全部ではないですが...。 古いシミなどはこうしてはがれるそうですが、新しいものは徐々に消えていくそうですよ。 馬油については色々と効能がありすぎて、ここで語っていると大変ながくなるので 「馬油」で検索してみて下さい。まれにお肌に合わない方もいらっしゃるようなので、 サンプル請求してみるといいかもしれません。 参考URLを貼付けておきます。サンプルはハガキでの請求になるようです。

参考URL:
http://www.yakushido.com/
kopandamam
質問者

お礼

ありがとうございます☆ バーユの良さは聞いていて 体には使ってます! ただ…毛はえ効果があると聞いていて 知人で顔の毛が濃くなってやめたと聞いたので顔には試してませんでした。 効能を調べて試してみたいと思います☆