• 締切済み

エロゲ原画家で画力のある人

もともとデッサン力があって、それをわざとデフォルメして崩してるんだろうなって思うような 力のあるエロゲ原画家って誰だと思いますか? みなさんの意見を教えてください!

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2
pandamo
質問者

お礼

構いません。 参考になります!ありがとうございます。

• vaidurya
回答No.1

で、エロゲの原画って、昔はひどいものだったけどね。 素人目にも、デッサン力が無いような人がごろごろいた。 今ではレベルが上がったとは思うけど トレース疑惑の検証動画などを見ていると 痛々しい原画担当者が、中にはいるようですね。 こういうの、ようするに求めているものが違うのね。 デッサン力が弱くても、エロければ良いし エロく描けなければ、デッサン力があっても意味が無い。 エロゲってのはそういう分野なのです。 気にするだけ無駄ということになります。 むしろ、見てわからないならわからないままのほうが良い。 画力を身につけるための手本として使いたいなら 別にエロゲじゃなくても、いくらでも手本はある。 というか、エロゲの模写で練習していると 服を描き忘れるという重病を患うぜ! いや、ほんと、ある程度の線を越えると 人物自体は描けるのに、服が描けないという とんでもないジレンマに苦しむことがあるのよね orz

pandamo
質問者

補足

エロゲ業界で求められてる絵については、期待している回答とは些か異なります。 デフォルメされた絵を模写するつもりはありません。 あくまで皆さまの意見を聞きたかった所存です。