• 締切済み

エロゲーに詳しい方、よろしくお願い致します。

おにぎりくん(超昂○○シリーズ、ぱすちゃシリーズ、大帝国など)やM&M(最終痴漢電車、DEMONIONなど)の画が好きなんですけど、似たようなイラストを描く原画師さんや似たようなイラストを採用してる作品・メーカーはご存知ありませんか? 加えて「遊べるエロゲー」なら嬉しいですが、とりあえず好みそうな原画なら何でも結構です。 あまり古いのは好みじゃない物が多いので、ここ5年以内ぐらいの作品でお願いします。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• afv2021
回答No.2

リンクを直に貼ると削除されるかもしれませんので、「ErogameScape -エロゲー批評空間-」通称エロスケを検索などして見つけてみてください。 そのエロスケでお気に入りのゲームを検索します。 ゲームのページを表示させたら、情報としてメーカーだけでなく、ライターや原画家の所にリンクがあり、そこから同じ原画家の関わったゲームが一覧で見る事ができるようになっています。 関わったゲームでのメイン原画なのかサブなのかもわかりますので、原画家から探すなら、このサイトはかなり有用ですよ。 閲覧だけなら登録も不要ですから、好きな声優さんやライターなどでゲームを探すのにはかなりうってつけです。 また、ゲームの情報もプレイした人らの入力によりある程度の傾向はわかりますから、同じ原画家やライターでもダークなのは嫌だとか、ある程度の判断も出来るでしょう。

• not_spirit
回答No.1

まず、トレーダーとかげっちゅ屋さんのHP等を見たことがありますか? 色々な絵柄が見れると思いますので、自分が好みの絵柄を見つけたらクリックすればいいだけのことです。 あと、絵柄を確認するなら、アダルトPCゲーム誌もありますが(一番安いはPUSH!!の1050円) 老舗メーカーの原画家さんを記載されているようですが、 新鋭&新規メーカーではあまり見かけませんね。女性原画家が多い影響と思いますが。

noname#183120
質問者

お礼

ありがとうございます。 DL販売サイトなどはマメにチェックしてます。 ただ、いちいち全部確認してたら時間がいくらあっても足りないんですよ…。