• 締切済み

プログラミングについて

本当に何も知らない初心者の初心者が プログラミングを始めるとしたら、 まず始めに何から手を つければいいのでしょうか? オススメのサイトがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

Windows上でということでしたら、とりあえずExcelなりに付いてくるVisual Basicマクロを使ってみるとか、もう少し本格的ということなら、Microsoftのサイトから無償でダウンロードして利用できる、Visual StudioのExpressエディション http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ でしょうか。とりあえず手軽に・・ということならVisual Basicかな? もうちょっと本格的にやってみたいということなら、C#やC++にもてを出してみるというところでしょうか。 解説本やチュートリアルの類はあちこちに沢山ありますから、とりあえずインストールして遊んでみると良いと思いますよ。

回答No.2

このあたりはどうでござろう。(単にググってみただけ) プログラミング初心者入門講座 http://pgtop.net/ この辺を理解してから自分が何をやりたいのかを明確にして、それに見合った言語なりを始めてみれば良いのでは?

回答No.1

それで、何したいかによります。