• ベストアンサー

北海道から東北のお得な切符は?

11月まではみちのくフリー切符で新幹線も利用できてお得でしたが、12月以降は、特急券は別なので1万くらい余計にかかります。何かお得な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

残念ながら「北東北フリーきっぷ」を利用するしか方法は無いと思いますよ。 参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/new/daiya1204/kipp.html フリーエリア内で別に特急券を買わないと特急列車に乗車できないのは著しく不便ですし、料金を計算する手間がかかるので問題があると思いますが、それでも利用できる商品は使わないと損ですしねえ・・・ フリーエリアまでの往復は追加料金無しで特急列車に乗れるだけマシと考えましょうか。