• 締切済み

高校3年生です

guts65の回答

• guts65
回答No.2

こんにちは どの大学を受験するか、悩ましいですね。 大学でやりたいこと、その後の就職なども併せて考えて みた方がいいかもしれません。 地方に行けば、どうしても就職などは地方が中心になると思いますし、 首都圏での活動をするには移動など含めて大変かと思います。 大学院に行ったり、その地方での就職や教員、公務員などを 意識するのであれば、地方の方がいい場合もあるかと思います。 また、学びたいことが、あまり大学によって左右されないの であれば(埼玉大でなければ・・・というのがなければ)、センターの 成績にあわせて選ぶ、でもいいのかもしれません。 経済的に苦しいとのことですが、1浪までは、といってもらえて いるのはありがたいですね。 どこに行ってもがんばれば、というのは確かにそうですが、 自分があとからこうすればよかった、と思うようにならないか、 を考えてみてください。 それを一度考えておけば、どちらにしても自分で決めて動いた ことなので納得もできるし、その方向でがんばっていけると おもいます。 夏頃からがんばってきていれば、学んだことが身について、その成果が そろそろ出てくるころ。そして、センターへは最後の追い込みですね。 もしもの場合の自分の判断基準をしっかり定め、あとは入試・埼玉大に むけて全力でがんばるのみです。 悔いのないよう、やりきることで次につながります!!!

jajdjmjajd
質問者

お礼

ありがとうございます 最後まで諦めずがんばりたいと思います