• 締切済み

昔ながらの本物のそばを食べれるところ

東京都内で、昔ながらの素材と作り方でそばを出してくれるお店をおしえていただけないでしょうか? 本物のそばは全然違うという話を聞き、というか、漫画なんかでみたんですが、そんな蕎麦屋さんがあれば、ぜひ行ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tetudoya
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

新宿」伊勢丹斜め前地下にある 彩蕎庵 吉遊 はお勧めです。

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.2

神田にあります『藪そば』、『まつや』、浅草の『藪そば』、銀座の『よし田』は昔ながらの蕎麦を出してくれます。因みに神田のまつや、藪そばはミシュランでも星を取ってます。

  • kamuiD3
  • ベストアンサー率46% (29/63)
回答No.1

私のおススメは、神保町の「松翁」です。 昔ながらのそばを手打ちで提供してくれます。本物の蕎麦の触感と風味を楽しむならココだと思います。 食べログのレビューもご参考ください。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000604/ ただ、結構アクセス悪いです(笑)

関連するQ&A

  • そば粉100%の蕎麦は腰がある?

    そば粉100%の蕎麦は腰がある? 関西の人間ですので、蕎麦は好きではありません。茨城に出張したときに本物中の本物だというそば粉100%の蕎麦を食べさせていただきましたが、ぼそぼそと切れて、のど越しもよくありませんでした。 ところが、テレビで旅番組を見ていると、100%蕎麦粉の蕎麦を、腰があって美味しいと、決まったように言っています。これ本当なんでしょうか??

  • 「十割そば」ってなんと読むのですか。

    つまらない質問ですみません。 蕎麦大好きで、新そばの季節にウキウキしています。 ところで、以前「十割そば」を頼む時、「じゅうわりそば」と言うのか「とわりそば」と言うのかわからず、「これ」と指差して注文したことがあります。お店の方は「とわりそばですね」と言ったので、後日別の店で「とわり蕎麦ください」と注文すると「えっ?・・・・じゅうわり蕎麦ですね。」と訂正されてしまいました。 どちらの言い方が正しいのか、ご存知の方、教えてください。

  • 蕎麦ソフトクリーム

    信州へ旅行へ行った時、自分は蕎麦嫌いだったんですが さすがに本物蕎麦は美味しくて、それ以来ちょくちょく 美味しい蕎麦には行くようになりました。 そこでタイトルの件なんですが、東京都内もしくは近郊で 蕎麦ソフトクリームを売っているお店があったら教えてください。 「ぐぐって」は見たものの、殆どが旅行先でのお話だったもので・・・

  • おいしいおそばを食べたい!

    糖尿で食事制限のある父においしいおそばを食べさせたい!\(^o^)/のですが、お取り寄せのできる、お勧めのお蕎麦屋さんを教えて下さい。私もお蕎麦は大好きです。でも、近所においしいお蕎麦屋さんを知りません。世田谷の三軒茶屋附近においしいお店があれば教えて下さい。 m(_ _)m(こちらはおまけなので、先の件の情報だけでも宜しくお願いします。)

  • そば殻のクッション

    今、そば殻のクッションが欲しく、 近所など色々なお店をあたっているのですが なかなか見つかりません。 東京都内でそば殻のクッションや枕など 取り扱っているよさげなお店など 教えていただければ嬉しいです。

  • 東京都内 予約のできる年越しそばの食べれるお店

    年末年始に東京で友達と会います。 女性4人です。 31日の21時に待ち合わせている(東京駅)のですが、 年越しソバを食べようということになっています。 全員地方から東京に向かうので、お店に詳しくありません。 年末ですし、予約して行った方がいいかなと思うのですが ぐるなびなどで予約のできるお店を探してみても 居酒屋やイタリアンなどばかり出てきてお蕎麦屋さんが なかなかみつけれません(>.<) 美味しいお蕎麦が食べれる、予約のできるお店が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山形で板そばが食べたい

     お世話になります。  仕事で山形に行くことになりました。時間の関係上、山形駅から歩いていける範囲に限られてしまいますが、どうしても板蕎麦が食べたいのでお勧めの店があったら教えてください。  今は東京在住ですが、以前仙台に赴任していたことがあり、大の蕎麦好きとしては、山形の蕎麦屋はあちっこっち行きました。特に村山(だったかな・・・)の「あらきそば」の味が今でも忘れられません。ああいう感じのゴワゴワでコシの強い田舎蕎麦が希望です。

  • 好きな【焼きそば】教えて下さい

     こんばんは。タイトルの通りです。好きな焼きそばをご教示下さい。  因みに私は ・東京 +好き ・あんかけ +珍しかった ・焼蕎麦(文字通り、日本蕎麦を薄口醤油で焼いた物。激マズ)  です。奇抜な焼そばも歓迎です(焼うどんでも結構です)。  差し支えない範囲でエリアも記入下さると嬉しいです。

  • 東京でわんこそばを食べられる場所

    わんこそばを食べてみたいのですが 検索しても東京で食べれる店が 一軒しか出てきませんでした (神奈川県お店でした) 都内でわんこそばを食べれる店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • そば湯について

     私はそば好きで、必ずそば湯まで飲みます。ところで、店によっては(あるいは時間によっては)どろどろのものが出たり、さらっとした透明に近いものが出たりします。開店直後はさらっとしたものが、閉店直前にはドロッとしたものが出るという理解でいいのでしょうか?ドロドロの方が栄養価が高いと考えていいですか?また、ドロドロのそば湯が出るということは、あのドロドロの湯でゆでているということですか?(私はドロドロの蕎麦湯が大好きです)。