沖縄1泊2日観光ルートアドバイス|世界遺産巡りと絶景スポットを楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 私たちは2回の1泊2日の沖縄旅行を計画しています。旅行の目的は、世界遺産3箇所の見学と、新たな見所を回ることです。1回目のホテルでは観光を楽しみ、2回目のホテルではゆっくり滞在を楽しみたいと考えています。希望の観光地は勝連城跡、座喜味城跡、今帰仁城跡、ひめゆりの塔、万座毛、古宇利大橋などです。また、絶景スポットも訪れたいと思っています。天候による影響も考慮しながら、アドバイスをお願いします。
  • 2回目の旅行では、ひめゆりの塔、万座毛、座喜味城跡を訪れる予定です。また、今帰仁城跡や古宇利大橋も訪れたいですが、時間の都合で省くかもしれません。同行者が識名園に行くことを希望しており、予定に組み込む余裕があるかどうか教えてください。また、食事処のおすすめも教えていただけると嬉しいです。
  • 旅行中には天候が悪化する可能性があるため、予定を前倒しに考えています。雨の心配もありますが、修学旅行生と同宿の関係もあるため、できるだけ順守したいです。北部の観光地を訪れたいか悩んでおり、アドバイスをいただきたいです。また、食事処のおすすめも教えてください。思い出に残る旅行にするため、皆さんのアドバイスを参考にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄1泊2日 2回 観光ルートアドバイスのお願い

2010年11月下旬に1泊2日、12月に1泊2日の2回、沖縄旅行をします。 大人2人です。双方の仕事の関係で連泊できないため、1泊2日の2回、行くことにしました。 今回の目的は、世界遺産3箇所の見学と、行ったことのない見所を回ることです。景色を楽しみたいです。 やんばるエリアは行ったことがありません。その他のエリアは、殆ど行っておりますが、海水浴後等に回っているため、時間の関係で、所々見落としてしまってます。 絶景スポットも立ち寄ったり、写真撮影をしたことがないので、今回記念撮影したいです。 1回目のホテルは、修学旅行生と同宿になる様ですので、1回目にできるだけ観光をして、2回目のホテルで、ゆっくり食事等、滞在を楽しみたいと考えてます。 ドライバーは1人です。 1回目 往路 : 11時50分 那覇空港着 ・ 復路 : 20時20分 那覇空港発 宿泊先 : サンコーストホテル 移動 : レンタカー ガソリン満タン返し不要プランで予約 2回目 往路 : 11時50分 那覇空港着 ・ 復路 : 20時20分 那覇空港発 宿泊先 : 喜瀬ビーチパレス 移動 : レンタカー ガソリン満タン返し不要プランで予約 行きたい場所 : 勝連城跡、座喜味城跡、今帰仁城跡、ひめゆりの塔、万座毛、古宇利大橋 行きたい場所次点 : 喜屋武岬、茅打バンダ、辺戸岬、慶佐次湾ヒルギ林 プラン: 1回目  1日目 喜屋武岬、ひめゆりの塔、勝連城跡 ← 東西の世界遺産を回るルートに悩んでます。  2日目 北部1週(西海岸から東海岸を回るコース) 茅打バンダ、辺戸岬、慶佐次湾ヒルギ林 ← 行ったことがないので、北端に行ってみたいのですが、北部をを回らずに、他のエリアをゆっくり回るべきか悩んでます。是非アドバイスをお願いします。 2回目  1日目 ひめゆりの塔、(残波岬)、万座毛、座喜味城跡  2日目 今帰仁城跡、古宇利大橋 ← 本部町、今帰仁村は回ったことがあるので省こうかと思いました。 その他観光の希望 : 同行者が識名園に行ったことがないので、組み込む余裕はありますでしょうか。那覇は外したいと思ってます。 最近、土日に雨が多い様で、今までも天候に恵まれないことが多いため、天候等にもよりますが(修学旅行生と同宿の関係もあり)、前倒しで観光ルートを考えました。 食事処のお勧めも教えて下さい。 皆様のアドバイスをもとに、思い出に残る旅行にしたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

どの様な基準で行き先の優先順位をお決めになったか判りませんが、今帰仁と古宇利島まで行かれるなら、辺戸廻りで慶佐次まで(から)の移動をお奨めします。 とにかく道が空いていますのでナビの予定時間を短縮でき、思ったより速く廻る事が出来る筈です。 南部の二つは如何にも中途半端ですが、行かれるなら勝連から沖縄南ICで那覇ICまで高速、86号で二ライカナイ橋を降りて331号を時計回りが、眺めの良いコースになりますし、帰り道に識名園に寄る事も可能です。 勝連から南部まで海岸沿いの道を使うのは、時間が掛かる割りに眺めはそれ程でないです。 那覇を外すとレンタカー返しの夕方が難しくなりますので、高速ICの何処が近いかを確認しておく必要があります。 食事所で時間が合えばお奨めなのは、お昼なら万座毛近くの「なかむらそば」か辺戸岬のドライブイン食堂、夕食はムーンビーチの「月の浜」といった所ですが、自主開発でもあまり外れは無いと思います。

pon0000
質問者

お礼

早速アドバイスいただき、どうもありがとうございました。 今年も夏場に何度か行ったため、中途半端に少しずつ行けなかった場所が点在していて、どの様に回るか考えておりました。 参考にさせていただきます。 食事処もお勧めのお店のどこかに行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。