• 締切済み

茶髪にしたときの眉毛

髪を染めたとき、眉毛は元の色のままなので浮いちゃいますよね。化粧で髪色に合った眉毛にできると思いますが、髪を染めてる人はみんな、すっぴん状態のとき髪色と眉毛に違和感があるのでしょうか?それとも髪と一緒に眉毛も染めるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。普段は眉マスカラを愛用しています。髪の色よりも少し明るいものを使うのがコツだと思います。私はお手頃で優秀なケイトとファシオのものが好きです。使い方は簡単で眉メイクの最後に眉毛の流れとは逆につけて次に流れ通りにつけることで中まで綺麗につけれます。あとはブラシで手早く整えれば違和感なく馴染んで浮かない眉の出来上がりです。もう10年ぐらいはこの方法で過ごしています。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

眉毛にアイシャドウのせるとか、方法がありますが、 マスカラのように、眉毛に塗って髪色に会わせるやつを ドンキホーテで見ましたよ。 メーカーはパルティです。 眉毛を染めると眉の下の皮膚にも、 他のところにも良くないので 染めないほうが良いですよ。