• ベストアンサー

頭の出血の止まった後の家での過ごし方

小2の子供が、頭から出血し、病院に行ったら、傷はあさいですと、なにも治療されないで帰って来たのですが、家で寝て過ごしていた方が、いいですよね?時折、痛がるのですが、保冷剤などで冷やしたら、ましになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

こぶがあるなら、ひやしてもいいけど、何もいらないというなら、何もしなくて良いのでは。 しばらく、おとなしくさせるために、そばに付き合ってあげてください。 寝ている必要はないでしょう、でも、活発にはしりまわるのは、2-3日してからにしてください。

noname#144021
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。お聞きしたいのですが、明日は、学校なのですが、休んだ方がいいでしょうか?