• ベストアンサー

チャイルドシートを購入予定ですが・・・

gingakunの回答

• gingakun
回答No.8

うちの子はまだ一人ですが、初めのうちは町で無料貸し出ししてくれたベビーシートを使っていてとても便利でした。 それは、トヨタ純正のもので、軽くて持ち運びできるひもが付いているので、眠ったまま車から降ろしてしばらくそのまま寝かせておくこともできますし、また、外食に行ったときなど、まだ自分でいすに座れない子をこのシートに寝かせ(座られて)安心して食事できます。 我が家はラーメンが大好きなので、よくこのシートをラーメン屋に持ち込んでいました。畳でなくいすにもちょこんと置ける(目を離せませんが)のも良かったです。 現在は卒業してがっしりしたシートを使っています。 次の子が生まれたときも、町から借りようと思っています。