• 締切済み

YouTube動画について

最近はテレビでYouTube動画が見られるそうですが画質はどんなものでしょうか。 パソコンで見るような画質と同じものでしょうか。 だとしたら大画面のテレビで見てもあまり意味がないような気もしますが・・・

みんなの回答

• motooka33
回答No.2

大画面だと線がボケたりして、いい画質では見れないかと思います。 それと貧弱で拡大するとパソコンだと重くなりますし。(どういう 環境かわかりませんが) 一人用のテレビで見るくらいでなんとかってとこじゃないでしょうか。 (HD画質って全体だとそれほど多くないですし) 自分はそれでも、画質がよくないと思うので、ブラウザで見るときは 小さい画面か、少し拡大くらいで見てました、pspとかipodとか携帯機器なら 十分見れるレベルかと思いますけどね・・・

回答No.1

動画のアップロードした人が、どんな画質でアップロードしているかに依存します。 元の動画の質が悪ければ当然大画面では目立ってしまいます。 大抵のYouTube動画は 1280×720 もしくは 640×480でしょうか ハイビジョン液晶テレビは 1440×1080 もしくは フルハイビジョンで 1920×1080です 元々のYouTube動画が、フルハイビジョン(1920×1080)でアップロードされていない限り 高画質再生は無理です。 PCだと何故綺麗に見れるか。 それはフル画面表示ですか? 私のモニターはフルハイビジョンです 元動画がフルハイビジョンなら、画質も綺麗です。 そうじゃなければ、画質も落ちます。

sampfede
質問者

お礼

やはり、あまり期待はできないのですね。 ありがとうございました。