• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京のビジネスホテル

ビジネスホテルの予約サイトなどを使って通常の料金よりお得に泊まれる方法(例えばある予約サイトで当日空きホテルに予約を入れると格安で泊まれるなど。。。)をご存知な方、また予約サイト問わず「私はこうやってお得にホテルをとってるよ」などのノウハウ、情報をご存知でしたら是非教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はよく旅行に行きます。 その時は、楽天、旅の窓口などを利用し、予約します。 しかし、ダイレクトにホテルのHPに予約することもあります。 交通手段で変わる場合もあります。 いちばん簡単で確実かつ安いのマージンを必要としないホテルHPではないでしょうか。 中には朝食付きで通常より割安な場合もあります。 しかし、サイトにより料金が若干上下しますが、そんなに変わりません。 交通機関のHP(JAL・ANA・JR)などのHPに結構予約サイトがあります。 それらと、比較検討した上で決めたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全国展開してるホテルチェーンならホテルの会員に 入会されてはいかがでしょう。 ワシントンやサンルート、アルファ1などなど…。 私はサンルートの会員に入っていますが、 基本的に20%オフ(ホテルによって割引率が異なる) 会員専用の予約枠がある、レストランの割引など 私にとっては使いでのある会員だと思います。 キャッシュバック・懸賞・割引などいろいろ試しては いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 自分にとって快適なホテルをみつけたらそこの会員になるっていうのはいい方法ですね。 参考になります。 有難うございます。