• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京のビジネスホテル

8月14日に急遽、東京へ行く事になりました。 ゆっくりする訳ではナイのでビジネスホテルでイイか?と思ってるのですが 東京でビジネスホテルに泊まった事がナイので、色々とサイトで調べましたが何処がイイのか分かりません。 実際に利用した方や評判を聞いた方からの意見を参考にしたいと思います。 青山・表参道に行くのに便利が良いところ(恵比寿から赤坂辺り)で、車を使いますので駐車場のあるところで良いビジネスホテルを教えて下さい。 ビジネスホテル以外でもOKですが、あまり高いのは今回は遠慮しておきます。ヨロシクお願いします。

noname#256
noname#256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • KAORIN

遅くなりました。 特にこのホテルというのは残念ながら思い付かないのですが・・・。確かに東急インよりも赤東の方が広いしサービスも良いと思います。目的地に近いのと値段だけはメリットになるとは思いますが。また、アイビスですがやはり赤東と比べたら赤東の方が断然良いのでは?メリットとしては行ったことがないので冒険、夜遅くても食べられる、飲める、遊べる程度でしょう。お一人ならオススメしづらいですがご主人とご一緒でしたらアイビスも冒険という意味で楽しいかもしれませんが。 B&Bというホテル、まさしくベッドと朝食のビジネスホテルなのですが以前泊まった時には部屋も清潔で感じも良く、内装もまあまあ、食事もOKで、女性一人でも過ごし易い場所でした。私は新宿に泊まりましたが確かチェーンでしたので他にもあるかと思います。漫才のような名前ですが私としてはビジネスホテルの基本という感じで評価高いです。 新宿方面はパスとのことですが、敢えて・・・(ゴメンナサイ)西新宿の女性向けビジネスホテル、ここは去年オープンです、新宿アイランドタワー並び、駅で言うと丸の内線の西新宿駅のすぐ上にあります。外観も女性的なホテルです。一度泊まってみたいと思わせるような外観ですね。あとは、杉並ですが阿佐ヶ谷のホテルアミスタは青梅街道沿い、こちらも落着いた雰囲気でビジネスにしてはきちんとしたサービスが受けられます。 お役に立てずゴメンナサイ。せめて今後の参考にして頂ければと思います。失礼致しました。

質問者からのお礼

>お役に立てずゴメンナサイ。 いえいえ、とっても参考になりました。何度も申し訳ありませんでした。 新宿も今度、利用してみようと思います。 本当にありがとうございました。 回答の方は来週に締めようと思っています。

質問者からの補足

遅くなりました。 回答してくださった皆様にこの補足をもってお礼とさせて頂きます!どうもありがとうございました。 今回は予約が取れなかったりの関係で赤坂東急にしましたが、皆様の回答を是非今後に活かしたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • KAORIN

早速の御礼のメッセージありがとうございました。 アイビスには泊まったことはないのですが、アイビスの経営している「ラブネット」というカラオケボックスによく行くので~。ここは楽しくてオススメなのです。(店員の感じもよく、サービスも満点です。) ちなみにアイビスはシングルなら8000円~あるそうです。 最近の東京の情報ということですが、今回はお一人ですか?それとも複数名?どんな情報が宜しいですか?リクエストに応じて出来る限りのお役には立ちたいです。 六本木プリンスなどは室内は全くのビジネス仕様、赤坂も同様ですね。値段は16000円~。渋谷のアリマックスは対応悪かったのですね~、私の時は良かったですよ。個人的趣味ですが内装等が結構スキなので・・・。 新宿方面がNGなのでしょうか?西新宿に女性用のビジネスホテルができております。外観はかなりいいです。 あとは新橋・銀座方面ですが、銀座第一ホテル、三井アーバンホテルなどがあります。ここは残業で帰れなくなった時に何度か利用しました。普通のビジネスホテルです。 どちらかというと三井アーバンが良いかも。バーから見る景色は結構良かったです。 渋谷・赤坂・六本木でもう一度よく考えてみます。 必要な情報、リクエストして下さい。

質問者からの補足

再びありがとうございます。 普段は1人なんですが今回は旦那と2人で行きます。 新宿は何故か?私と相性が悪い様で良く知った道でも気付けば迷って変な場所に出たりと(笑) ですからあまり近づかない様にしてるんです。 で、まあ遊ぶ時間は取れないと思うので青山・表参道に行くのに車で便利でタワー型でない大き目の駐車場が有る所で探しています。 今回に限らず今後の参考にもしたいと思っています。

• 回答No.3
  • KAORIN

一番混んでいる時期なので、予約ができるかわかりませんが。渋谷の東急インは如何ですか?青山・表参道には歩いても行けますし、確か駐車場もあったと思います。 インターネットもできると聞いたことがあるのですが、残念ながら泊まったことはありません。仕事先が近かったので前を通っていましたが、キレイな感じです。インターネットで予約すると確かシングルが1万円程度のハズですが、私のPCからは何故かアクセスできずに確認していません。不確かでごめんなさい。あとは良いと聞くのは新宿のワシントン、赤坂の東急、渋谷のアリマックス、六本木のアイビスでしょうか。また、六本木プリンスなどはレディースプランなどがあり、最近はかなり安いです。 混み合う時期ですが、良いお部屋が取れるといいですね。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 渋谷東急インも立地的に候補の1つに考えてるんです。 私も以前は東京にいましたので前は何度となく通りましたが狭そうなので(贅沢?)悩んでいます。(空室はある様です) マリアックスは友人が泊まった時にチョット酷い対応があったので候補から外してます。 新宿ワシントンも場所が嫌いなんで・・・(笑) 普段利用してるのが赤坂東急なので今回はそれ以外で良い所はないか?と思ったのですが(取り敢えず予約は入れてるんです) 六本木アイビス、良いんですか?候補に入れてみます! KAORINさん最近の東京の情報に詳しいので他にもありましたらヨロシクお願いします(^^ゞ

• 回答No.2
  • rototo

青山や表参道あたりだと、地下鉄の銀座線の表参道駅から近い、プロラシオン青山だったと思うのですがここがおすすめです。東京都の共済組合施設なので一般人でも割と安いと思う。ただJRの原宿駅からは遠いです。たぶん車も大丈夫だと思います。(地図などにも載っているので場所を確認してみて下さい。名前も。)

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 早速、調べました。フロラシオン青山でした。 確かに凄く便利で安かったので「決めた!」と思ったのですが生憎と14日は予約が取れませんでした(泣) 残念ですが他を探してみます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1
  • TCM

私は、いつも参考URLの「旅の窓口」を利用しています。利用者の投稿情報もありますので参考になります。でも、yumiさんは、これはもう調査済みでしょうね。  で、私の東京での定宿、東京サニーサイドホテルを紹介します。   http://www.mytrip.net/HOTEL/1804/1804.html  都心に近く、値段も手ごろで、東京での活動拠点としては最適と思っています。私は車で行ったことはありませんが、駐車場(有料かな?)もあるようです。部屋については、良くもなく悪くもなく、値段相応でしょう。いろんなビジネスホテルを見てきましたが、平均的なホテルです。  ただし、青山に至近というわけにはいきませんね。

参考URL:
http://www.mytrip.net/

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 ちょっと場所が離れてるので・・・ もう少し他を当たってみたいと思います。 ありがとうございました。