• 締切済み

意味不明です…

初めて質問させていただきます。 この度排卵日検査薬を使い、自分なりにタイミングをはかり仲良くしました。産婦人科でも排卵日は、この日だったろうと言われ、ビンゴでした。 生理はいつも順調です。 今回、生理予定日1週間前に生理が来る前に起こる鈍痛があり、生理予定日5日前に出血し、量や色からしても生理だと思いましたが、基礎体温も下がらなく、生理痛も全くなく(いつも激痛ほどはないですがあります。)出血は多いですが、いつもと違うと思い、病院に行くと、生理でしょうと言われました。 その後も、いつもの生理と様子が違ったので出血が少なくなってきた時に妊娠検査薬をしてみたら、(ちょうど高温期14日目)陽性でした。ドゥーテストです。 次の日、陽性反応が出た事を病院に伝え、出血がひどかったり痛みがあったら来てくださいといわれました。 痛みは無く、出血の様子がおかしいかな?とは思ったのですが、様子見で、妊娠検査薬をしてみたら昨日より薄くなり、また次の日は見えるか見えないかぐらいになっていて、出血もなくなったので病院に行ってみました。検査薬は全てドゥーテストです。 病院での尿検査は陰性でした。 おそらく化学的流産か… と説明されました。 妊娠だったら4週4日目だけど、胎盤も4ミリになってるし、胎のうもないから、体温も普通に戻って行く確率の方が高いけど、胎のうができるのが遅いのかも知れないから、1週間後にまた来て下さいと言われました。 私は普通に考えて、そんな状態で胎のうが出来てくるハズないでしょ~と思って諦めました。 次の日(今日・高温期だったら18日目)朝方何回も目覚めてしまったので、よくわからなくなり基礎体温を測るのをやめておいたのですが、日中、気持ち悪いし暑いし、下腹部がチクチクする時や右足付け根の違和感がある時もあり、何なんだ?と思い、まさかね~と思いながらドゥーテストを購入… 1分位で、薄くですが目視充分できるピンクのラインが出てきました。 ただ細い線は濃い目に出ており、判定ライン内の太さまでピンクが薄く流れてる感じです。 ドゥーテストのお客さま窓口に電話して聞いてみると、 細くてもピンクの線が出たら陽性です。と言われました。 昨日病院で陰性、エコーで胎のう無しと言われ1日で妊娠ホルモンが出るものですか????? 嘘だ~!!!! と思い普通のチェックワンを買いに行き時間をあけて検査してみたら陰性でした…。 私はドゥーテストの陽性だと嬉しいですが、どっちを信じればいいのですかね? この話し、ありえますか?!

noname#122130
noname#122130
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#135916
noname#135916
回答No.1

こんにちは。 回答…ではないのですが、私も今ちょうどそんな感じで、今日質問したところです。 私も生理だと思っていたのですが、いつもと少し違う気がして、生理から6日目にドゥテストではっきり陽性。 2日後、うっすら陽性。 チェックワンだと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 明後日再受診予定です。 私に回答して下さった方は、多分残念な結果だろう…と。 そんな事(妊娠)て有り得るんですかね?? 妊娠超初期の流産だったんですかね?? すみません、質問返しみたいになってしまって… ただ、同じ境遇でしたので、つい返信してしまいました。

関連するQ&A

  • 妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。

    妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。 妊娠希望のものです。悩んでいるので教えてください・・ 7月10日頃が生理予定日で12日になっても生理がこないので 妊娠判定薬を使用しましたが陰性でした。 (まだ基礎体温はつけてませんでしたが周期があまり狂うことはありません。) 妊娠された方は1週間後から使用する判定薬でも生理予定日前から陽性になることが多い、 とのことだったのに私は陰性だったので、今回はただ生理が遅れているだけかと思っていたのですが、 その後も生理が来ず、16日にもう一度同じ検査薬を使いましたがやはり陰性でした。 想像妊娠だったのかも、と思いがっかりしたのですが、その後も生理が来ず、 19日に他の検査薬(1週間後から使用)を使用したらうっすらと陽性の結果が出ました。 うれしかったのですがもう少しくっきりと出てから病院に行こうと考えてました。 22日に検査してもまだうっすらと陽性だったのですが、 この日ほんの少し出血(薄い茶色~ピンク)があり心配で病院へ行きました。 病院では子宮は大きくなっていて、尿検査でうっすら陽性になったものの、 タイノウが確認できず、あと1週間様子を見ることに。 出血の原因としてどういうことがあるのかなど説明を受けず、 このままこの出血が生理になって妊娠してなかった、ということになるか、 タイノウが確認できるようになるか、どちらかだと言われました。 おとなしくしているように、とは言われましたがずっと寝ているように とまでは言われず、翌日も普通に出勤しました。 流産止めの薬ということでダクチラン錠をもらいましたがまだ出血が止まりません。 まだまだ生理より量は少ないですが明らかに色は濃くなり (最初はピンク~薄い茶色でしたが今は鮮やかな赤です)、量も増えています。 もうだめかも、と思い今日(25日)また違う検査薬で検査しましたが 今度はくっきりと陽性になりました。 医者には1週間後(30日頃)また来るようにといわれていますが、 心配なので明日仕事を休んで違う病院に行ったほうがよいでしょうか? それとも30日になるまで様子をみるべきでしょうか。待つしかないのでしょうか。 この場合妊娠継続は難しいのでしょうか。心配です。。 母親に相談したら絨毛性出血かもしれない、と言われました。 生理予定日からかなり遅れての出血なので着床出血ではないような気がします。。 日常生活についても、医者には言われませんでしたが仕事も休んで横になり、 安静にしておいたほうがいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬ドゥーテスト DOTESTについて

    妊娠検査薬、ドゥーテスト DOTESTについて。 産後一年半、生理がもどらず。 この2週間ほど基礎体温を計り始めましたが、ガタガタ。 1週間前にドゥーテストね排卵検査薬を試したら、26日に陽性が出た後 陰性になりましたが、基礎体温は上がっていません。36.30~36.50台をキープ。 以上のことも踏まえ、タイミングは取れないものの、夫婦で21日 26日は行為に至りました。 本日、ふと朝イチの尿でドゥーテストの妊娠検査薬を試したら、1分以内に判定部分に薄いピンク色の線が出ました。 そこでやっと質問なのですが、ドゥーテストですぐに薄いピンク色の線が出た場合、妊娠をしていないことがあった方、おられますか? また、2本目の尿で陰性になった場合は、妊娠していないとみていいですか? ちなみに、妊娠していれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 受精日を教えて下さい。

    受精日を教えて下さい。 生理は不順でだいたい40周期ですが生理が無いときもあります。 基礎体温は最近たまにしか計っていませんでした。 最終月経が3月24日にありました。性交が4月23日と5月2日(朝方)にありました。基礎体温が4月23日36.04で27日36.215月8日36.61でした。5月6日に生理予定日当日からできる検査薬をし陰性7日に生理予定日1週間後からできる検査薬をし陰性でした。16日にもう一度検査薬をし陽性でした。17日に病院に行くと病院での検査薬はかなり薄く+と言えなぃ状況で胎のうも見えませんでした。子宮が反応してるとは言ってましたが。24日もう一度病院に行くと1cmほどの胎のうを確認でき妊娠5週目入ったところかなと言われました。 4月23日・5月2日どちらの可能が高いですか? 後妊娠に気付いてから毎日ではないですが下痢なんですが大丈夫ですか? 初めての妊娠で不安です。誰か教えて下さい。

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 妊娠初期ですが出血が止まりません

    数日前に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、 昨日から生理時と同様の出血があります。 痛みもありますが、生理痛の痛みというよりお腹が張った痛みです。 病院へ行くと「妊娠(5週1日)はしていますが胎のうなどはまだ見えません。 ただ、子宮の内膜がはがれていないので生理とは言い難い。 少し様子をみましょう」と言われたのですが、 妊娠にしているのに出血が止まらないことってあるのでしょうか。 子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが…。 このまま流産の可能性が大きいのでしょうか。

専門家に質問してみよう