• ベストアンサー

携帯のメール

携帯電話にパソコンからメールを送るとよく携帯側でロックがかかっててメールが送れないことがあります。 ふと疑問に思ったのですが、その時にどうやってパソコンからのメールだと認識しているのでしょうか。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯各社は特定のIPアドレス(住所みたいなものです)を使っています それ以外のIPアドレスから送信されたもの=携帯から送信されていないもの となり その情報から区別が可能となります IPアドレス以外にも携帯とPCを区別できる方法があるのですが、代表例としてお知らせしました

GUPPIY
質問者

お礼

早期回答ありがとうございます。 ちょっとした疑問だったのにわざわざ丁寧に答えていただきうれしいです。