• ベストアンサー

音の解析ソフトの使い方で質問です

私はcool editやsound forge pro 10のソフトを使っています。 今回は男性の方がニュースを読んでいるのを録音してみました。 この音でソフトを使い、低い男性の声で話していたのが高い声に変化する。ということは可能でしょうか? 録音した音の高さを変えて音の印象を変えるのが目的です。 よろしければやり方を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

ピッチを変更するソフトが使えます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html 原理は通信カラオケのキーコントロールと一緒です。