-PR-
解決済み

パソコンで多重録音できるソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97449
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

自作の曲をアレンジして録音しようと思っているのですが、MTR感覚で多重録音ができるソフトということで、COOL EDIT PROが大変気になってます。体験版はダウンロードしたのですが、製品版は日本では簡単に手に入りにくいのでしょうか?
また、日本語版は無いのでしょうか?

「デジオンライト」を知人に借りる予定ではいるんですけども...
「デジオン」や「COOL EDIT PRO」以外で、日本でも簡単に手に入る、
お勧めのソフトがあったら教えて頂きたいと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

http://www.hookup.co.jp
ここにあるsumplitude(ドイツ)またはVegus aidio Video(英語)
このあたりが定番ですね。MIDIと一緒のシーケンスであればcubase VST
パソコンでハードディスクレコーディングされるのであれば
外部にA/D D/Aコンバータを付けるとノイズが減りCPUの負荷も軽減できます。
結論からすると実用になるHDRのパソコンは存在しません。
トラブルの発生頻度と音質クオリティを考えたら
下記のようなHDRを別に購入したほうが賢明な選択です。
デジタルミキサーからA-DATのインターフェースなどで
マルチでパソコンに波形を送り込むのがいいですね。
PCで泥沼にハマルとHDRが数台買えるほど金と時間ロスが発生します。
どうしてもということなら、PCIのオンボードサウンドカードは極力避けるべきです。PCで挑戦するとソフトとハードで間違いなくHDR一台分は軽くロスします。
パソコンは時間ロスを産む機械になりさがりました。 爆
ちなみに、HDRも歴史が浅いのでバグとファームウェアのバージョンアップ
でしのぎを削っている段階ですね。 日本のHDRは
YAMAHA Rolandともに世界に誇れる製品ですから、日本人は
パソコンよりこっちを選ぶべきかも知れませんね 苦笑
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ