• ベストアンサー

筆王0の連名で

こんにちは 筆王0を使用しております。 同じ名字の方を連名で入力すると 宛名が、片側の方の名字が省略されてしまいます。 両方の方の名字を印刷することはできるでしょうか。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

>同じ名字の方を連名で入力すると 宛名が、片側の方の名字が省略されてしまいます。 これは、筆王の仕様らしいですね。 「均等」の書式なら、「氏」と「名」の分け方を変えて、強引に同じ名字じゃなくするのが苦肉の策。 「一二三郎」と「一二四子」の連名なら、  「一二 | 三郎」  「一 | 二四子」 と、住所録へ登録するわけです。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございました。