• ベストアンサー

900兆のお金

onaraga-pu-の回答

回答No.8

生産を上回る消費を赤字といいますが 他人の生活を妨げた上で 借用書を書かせて作る借金も存在します、日本が海外に持つ債権と言うのはほとんどこの類です 国債の利子と言うのは、生産を伴わない全くの赤字ですが 多くの国民はそれに気付いていません また本当の財政再建は、贅沢品の生産を縮小し、生活必需品の生産を奨励することですが 実際は、自分の生活がままならない人間が、他人の為のサービス業に就く様な状態です 日本は計画経済を行う国ではないので、国民に重税を課し、労働を促しても 必要な場所に労働力が振り分けられず、資本に吸収され先に述べたような状態になってしまうのです 多くの国民が、お金を得るのに苦労したおかげで消費が落ち込み、企業の倒産が増えています 地方都市の中心部は廃墟のようになりましたが、駅前の若者が遊ぶ一部の地域だけにぎやかです 国民を貧しくし、彼等にかしずかせているのは民主党や自民党などの与党です これらの俗論党は国民を騙し権力維持の為に若者を買収しているのです

romanda201
質問者

お礼

皆さん有難う御座います ナララさんのが一番しっくり来る感じですね 貨幣価値を変える、でしょうね 親父と話をした時もそう言ってましたが、分からんとも 言っていました、私も分からん口です 第一、正確な金額なんでしょうか?、まず其処からですよね >http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html まだ900兆まで間が有る様ですが、企業が買っているんですかね? 色々な人が買っていたらどう言う感じに成るか、さっぱり分かりませんね 何故、全額返還要求する人が居ないのかも不思議ですね・・ 世界的に見てどうなのかな?、破綻させるかな日本を?、謎ですね まあ、お金なんてどう言う意味合いで世の中を巡っているのか さっぱり分かりませんからね、50年以上考えて分かった事は 将来、今の概念から別の概念に変わると言う事だけは分かりました 信用その物に変わって行く様ですよ・・ 900兆を大きいと見るかそうでないかは此れから次第かも 900兆に成るのは2012年前後に成るのかも知れませんね 今のままでは駄目だけど、世界的に通貨が変わったらどうなるのかなあ そこら辺に答えが有るのかも、どの国も金に困ってますからね 紙くずに変わってしまうのかもね? 回答有難うございました