• ベストアンサー

電話の交信記録について

携帯電話や自宅にある電話では、電話での会話の記録は残っているものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

その機能を持つ事自体が、法違反で免許問題と なります。それからアナログの記録としても デジタルだとしても、莫大な設備と経費が 出てしまい、インフラとは言えなくなります。 通話料算定や開示に公的拘束の付くアクセス 実績とか人命を掛ける探知と証拠採取以外で 自分の声が把握されるとお悩みなら、 電話無しで良いんです。 公衆電話だけで生活しても、生きられてました。 生活保護を取らず職も無く定額給付金の交付を 新規ゆうちょ口座で受ける事が出来ました。 国民総電話番号制度なんて、 便利だから又は住居と収入の証拠とする 見方なので、それ未満になる事と生活とは、 実際関係なかったので。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

会話内容以外は残ります。 例 ・発信元番号(自分) ・発信先番号(相手) ・通話開始時間 ・通話終話時間 非通知でかけても記録は残ります。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。

• y-y-y
回答No.2

質問の意味の確認です。「交信記録」ですか?「会話の記録」ですか? 交信記録の意味が、電話番号の記録ならば、携帯電話に必ず電話番号が記録されていますし、固定電話機ならナンバーディスプレイを契約すれば電話機に電話番号が記録されています。 「会話の内容記録」ならば、電話会社にはありません。 携帯電話の場合は、携帯電話機に直前の会話が残っていませかん? 私の携帯は、記録の時間(たしか1~2分)に制限がありますけど、会話の内容が残っていますが、常に新しい通話が上塗りになりますので、古い会話の録音は消えていきます。 携帯電話機の、取扱説明書を確認しましょう。 固定電話の場合は、固定電話機に「通話内容」が録音できます。 通話を録音するには、通話中に「録音操作」が必要です。 これも,録音時間が制限があると思います。 録音操作しないと、録音が開始になりません。 録音の操作方法は、固定電話機の取扱説明書を確認しましょう。 古い電話機には、録音機能がないので、録音が出来るか出来ないかは、固定電話機の取扱説明書で確認しましょう。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。