• 締切済み

よかったらご回答よろしくお願いします

こんばんは 生理が2ヶ月こなくて 体調もおかしくて 妊娠検査薬で検査しました そしたら陽性でした 念のため2回検査しましたが 2回目も陽性だったので 妊娠は確実だと思い 近々産婦人科を受診 しようと思っています けれど私はまだ未成年なので まずは親には内緒で受診 したいと思っているので 未成年でも産婦人科を受診 できるのか心配です 保険証は必要なのか、 初診での費用はどれくらい かかるのか、わからない ことがたくさんあるので よかったらご回答 よろしくお願いします

みんなの回答

• buhix02
回答No.1

初診は大体10000円持ってけば足ります 親無しでも妊娠してるかの検査はできます。 保険はききませんが保険証が必要なとこがほとんどです。 産む産まないにしろ赤ちゃんは勝手に育ちます 産む場合出産までに50万~80万は必要です 産まない場合 2ヵ月くらいは16万から20万 3ヵ月くらい過ぎれば赤ちゃんが大きくなりすぎて 手術に50万近くかかり死亡届を出すことになったりします 産まない場合は親の承諾書も必要になり ほとんどの病院が未成年は親をつれてこなければ 手続きをさせてくれないと思います。 相手と自分の親に話をしなきゃいけないのは必須です。 1つの命と貴方の体が傷付くのですから早急に話した方がいいと思います。 酷だとは思いますが 自分が招いたことです 責任ある行動を心がけてください

dogn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳しく教えてくださって とてもよくわかりました 私は親に反対されようが 絶対に産む気でいます 責任をきちんととりたいと思います ご回答本当にありがとうございました(;_;)