• 締切済み

ストレッチ入りのジーンズ

こんにちは。 気に入った色のジーンズをみつけたのですが、すごく細身で、25インチなのですが、なんとかはいる状態で、何も食べれない感じです.  もともとは27インチをはいていますが、店員さんは「みんな小さめのをはかれてますよー」 と言われるので,買おうか迷っています。    ちなみに、皆さんはストレッチ入りの場合、何サイズくらい小さめのを買われますか??  アドバイスをお願いします。 

• sarube
  • お礼率95% (273/287)

みんなの回答

• cona
回答No.4

ストレッチのジーンズの場合、2サイズ下でいいみたいでしたわたしは。 というのは、2サイズ下を最初試着してちょっとピチピチすぎ?と思って1サイズ下のものを買って帰ったら、予想以上にストレッチ入りって洗濯や着用で伸びるんですねー。 2サイズ下にすべきだったと今は後悔しています。 お尻はピチピチでカッコイイらしいです。 布があまっているとお尻が垂れているように見えたりしてカッコ悪いみたいです。 でもこれはストレッチ入りの話しで、普通のジーンズは股部分が痛くなるので(笑)おすすめ出来ません。

sarube
質問者

お礼

こんにちは!!  なんか、嬉しいアドバイスをありがとうございます。  店員さんも、すごく伸びるから,大丈夫!!といわれたんですが、 今、一つふんぎりがつかないでいます。  もう一度、今日試着してきます。 昨日の段階では、半ば諦めかけていましたが、、フツフツと勇気が湧いてきました。(どんな、勇気じゃあー??)  頭の中は、子供の事より、ジーンズの事で、いっぱいです。  アドバイス、ありがとうございました。 

• takesiman
回答No.3

一つ質問なのですが、形はストレートですか?ブーツカットですか?スリムですか?(すいません一つじゃないですね笑)  私の経験なのですがブーツカットやスリムよりストレートのほうがヒップ周りがゆったりしてるみたいなんです。もしsarubeさんが迷われている形がスリムかブーツカットで、なおかつ同じ色でストレートが作られているのであれば、 サイズを変えるのではなく形を変えて「25インチのストレート」がベストかなって思います。  話を戻して、あと薄くて良く伸びる素材のものは(ポリウレタン10%とか→通常のストレッチデニムは綿95%ポリウレタン5%の商品が多いですけどね)選択して縮んでもまたすぐに伸びるのでサイズを下げてもいいと思いますよ。ただし悪く言えば伸びっぱなし…。 逆に厚手で堅いゴムみたいな素材は洗濯すると縮む訳ではないのですが目がしまって圧迫感でますね。もしはいてみて骨盤とベルト通しループがあたっていなければ、厚手の素材のほうが長くはけてお勧めですね。この場合サイズはジャストサイズで豆に洗濯する感じで…  長々とスミマセン…参考になりましたでしょうか?お気に入りの1本が見つかりますように★

sarube
質問者

お礼

こんにちはー。 形はストレートです!!       私がはくと、もしかして生地がずーっと伸びっぱなしの状態なのかなあ??  って不安がありました。  でも、店員さんは、「そんなことないですよー。  皆さん、そんなかんじではかれていますよー。」と、優しい口調だったので、(あまり、押し付けるようなかんじもなく。)皆さん、どれくらいの、ピタピタ感で、はかれるのかなあー??と疑問に感じておりました。          素材の事は、全く頭の中にありませんでした。 シャツや、パンツを買う時は必ず素材をチェックしますが、デニムの場合は忘れていました。   大事な事を教えてくださりありがとうございました。            とても、勉強になりました。    

回答No.2

おしゃれでかわいいものって、サイズが合わなくても買いたくなりますよね~。そうそう、店員さんもちょっとのサイズずれぐらいなら勧めてくるし。気分的にも買い物のときって、ちょっとハイになってるので、イキオイで買っちゃったこと何回もあります。 でも、やっぱり、毎日たったり座ったりしゃがんだりっていうことをやっていくと、つらかったりします。一度なんか(ストレッチジーンズではなかったけど)かわいくて買ったパンツで、足の血行が悪くなって足先が冷た~くなったことがあります。 上例はかなり極端な話ですが、でも、体のことも考えるっていうのは、選ぶ上で必要なことかもしれませんよ~。 ぴったりサイズがあるとよかったのにね☆

sarube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。             そうなんですよねー。  試着した時に、まるで下半身に、血液がいかないようなかんじでした。       なら、諦めればよいのに、なかなか同じようなジーンズが見つからずに、減量しようかな??とでも考えています。サイズがないなら、身体を合わせるしかないかも、、、。一度、気に入ったら買わずにいれない性分です。    でも、みんなあまりにも苦しいのははきませんよね。    

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ちょっと、店員さんの口車に乗せられてるのでは?と思うところもありますが…。 ジーンズは、穿いてるとちょっと大きくなるので、ちょっと細めでもいいですが、程度にもよります。 私は一回穿いてしゃがんでみて、無理そうならやめてます。 25と27とあれば、履き比べて決めるんですが…ないんでしょうか? 「このジーンズは私との縁がなかったんだ!」と言って諦めることもあります(;_;)

sarube
質問者

お礼

こんにちは。 一点もので、サイズがないんですよー。 ああー 哀しい!!  しかも、すごくよい色なので、 「このお尻がもう少し小さかったら、、、」と。今更ながら体型を恨んでいます。     なかなか、諦めきれずに質問してみました。  ありがとうございました!!