• ベストアンサー

ストレッチジーンズについて教えてください

最近やせたので、ジーンズを何着か買いました。 そのうち2着はストレッチジーンズ(デニムジーンズ?)で、割と急いでいたので、サイズが合ったものをあまり深く考えずに買いました。 で、自宅に帰って、去年あたり今頃来ていたものを上に合わせてみたのですが、何となく違和感があります。形は、比較的、上に合わせやすいというブーツカットのジーンズなのですが、何を合わせたらいいのか分かりません。 色は、1着は灰色がかった青、もう1着は濃紺ぽい色でセンターラインがあります。これから夏にかけて着るつもりなので、上に合いそうなものを教えてください。(本屋のファッション雑誌で探したのですが、たまたまありませんでした)灰色がかった青の方には白のパーカーをはおったところ、合うような気がしましたが、同じパーカーで濃紺ぽい色の方は合わないような気がしました。普段ほかのジーンズにはフェミニン系のものを合わせています。 あと、何となくストレッチジーンズって履くと、おばさんくさいような気がするのですが、気のせいですか?私の体型は細めなので体型のせいではないと思うのですが、割とはいている人が少ないのでしょうか。 これからの時期はくのは変ですか?

  • 00F
  • お礼率88% (229/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

まず、初めに ストレッチジーンズだけに限らず、ジーンズには色々なタイプがあります。 そのブランドによって、ラインも生地もかなりの独自性がありますから、それは、しつこいくらい試着してじぶんでたしかめることがひつようですよ。 ストレッチジーンズにも色々あります。 ただ、生命線は、そのライン。 貴方の体型にもよりますが、はきやすい反面、体の線が、ジーンズ自体のラインが如実に分かります。 ですから、貴方の好みのラインを選ぶこと。 シマロンのストレッチジーンズは、お尻やお腹のラインが丸く見えやすいですね。 Miss Sixtyのストレッチジーンズは、体の丸みを強調せず、スタイルよく見せてくれ、とくにヒップラインがシマロンよりもシャープです。 これは、ジーンズの裁断のラインによるもの。 はけば、これは、はっきりわかってしまいます。 他にも セルフォンテイン・トゥルーレリュージョンなどストレッチのジーンズは、今も売れていますから、はいていて、まわりから、ストレッチジーンズが浮くということはありませんよ。 さて、ラインからいけば、何にでもあわせられるのが、ブーツカットです。 ただ、問題は、トップスの丈ですね。 細めのブーツカット(足に沿い、足のラインがはっきり分かるタイプ)ならば、若干長めの丈のトップスがいいでしょう。 反対に 膝周りに一寸ゆとりがあり、足のラインのあまり分からないものは、短めの丈のトップスのほうが、いいと思います。 次に くすんだ青ということですが、合わせる色は、白や黒などの無彩色や同系色など、あるいは、パステル系の温かみのある色とあわせてみたらいいと思いますよ。 センタープレスのあるジーンズは、きりっとした着こなしが似合うジーンズです。 私ならば、白シャツの襟を立てて、きりっと女っぽく装ってみたいジーンズです。

00F
質問者

お礼

とても分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。何となくイメージがわいてきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205963
noname#205963
回答No.2

ストレッチのブーツカット、ほんと何でも合いますよ。 色が問題なのかな?? 単純に合う色でいいと思いますよ。 基本が「青」なので、青っぽいチェックのしわ加工シャツなんか今年っぽいし、春夏通していけそうだけど、どうでしょう? 靴は白っぽいスニーカーでもいいし、サンダルでもいいし、inに着るものによって合わせれば問題ないし。 体型が良ければ、ほんとTシャツとジーンズだけでもかっこいい。 ストレッチでゆるゆるは、結構おばさんくさく感じるかも。 でも、結局着るひとによると思います。 自信持って着こなし楽しんでみてね^^

00F
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 確かに色が問題かもしれません。くすんでいる感じです。サンダルでもスニーカーでも合うのですが、何となく上はカジュアルっぽい方が合うような気がしてきました。 もう1つのセンターラインがある方は、このラインが何となく気になるんですよね。買うときはラインが気に入って買ったんですが(汗) 色々と研究して検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#10751
noname#10751
回答No.1

要はストレッチのブーツカットジーンズですよね? だとしたら、ぜ~んぜん普通に流行中のものですよ! 私は20代ですが何着か愛用しています。特にシマロンのインディゴブルーのストレッチはお気に入りです。 今、ペーパーデニムとかも流行っちゃってますが、ストレッチもまだまだ流行のうちです。 それからトップスに関しては、ブーツカットほど合わせやすい物はないといっても過言ではありません。Tシャツ・スニーカーを合わせてカジュアルにもなるし、靴をサンダルパンプスにするとキレイ目ファッションも可能だし、本当に合わないものはないんじゃない?ってほど何でもOKです。 それでも不安でしたらお近くの本屋で立ち読みしてみたらいかがでしょうか?ストレッチという事より、ブーツカットという事(形)を意識された方が良いと思います。

00F
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ブーツカットは組み合わせしやすいということが再確認できて安心しました。 ですが、シマロンのインディゴブルーの写真を拝見しましたが、私の持ってるタイプと違います。なんて言うか、もっともっと柔らかい生地で伸びるんです。 シマロンのサイトだと、似た感じだと思ったのは、「ストレッチスラブデニムブーツカット美脚パンツ」というところをクリックすると出てくる、一番最初の写真の左のジーンズです。股のあたりはあんな感じで、裾はブーツカットになっているんです。わりとムチムチ感があるというか。でもぴったりサイズなので、はいていて恥ずかしい感じはありません。単に色がくすんでいる為に合わせづらいだけなら良いのですが。長くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • ライトオンでストレッチ素材ジーンズはなんですか?

    質問タイトル。 「ライトオンで1番細くてストレッチ素材のジーンズはなんですか?」 公式からネットで見たらいろいろ種類があったんですが 細くて履き心地が良いストレッチ素材のジーンズorチノはなんでしょうか? それが欲しいんで名前を教えて下さい。 あと色はジーンズは青でチノはベージュが良いです。

  • ジーンズのメーカー側の色落ち加工の方法

    生デニムのような濃紺でなく、青や水色等の色に色落ちしたジーンズ、はじめからアタリが付いているジーンズが市販されていますが、それらのジーンズは、メーカー側でどのような加工を施しているのでしょうか? 洗濯の仕方や、使う洗剤や薬品等も教えて下さると嬉しいです。

  • ジーンズ(デニム)の色

    一般の店でジーンズを見ていると青(淡-濃)と黒(灰-黒)と白の3種類か普通(?)のデニム生地とは違った感触のものしか見当たらないのですが、デムニ生地には他にどの様な色があるのでしょうか? 薄紫のジーンズなどが欲しいのですが…。

  • ストレッチ入りのジーンズ

    こんにちは。 気に入った色のジーンズをみつけたのですが、すごく細身で、25インチなのですが、なんとかはいる状態で、何も食べれない感じです.  もともとは27インチをはいていますが、店員さんは「みんな小さめのをはかれてますよー」 と言われるので,買おうか迷っています。    ちなみに、皆さんはストレッチ入りの場合、何サイズくらい小さめのを買われますか??  アドバイスをお願いします。 

  • ジーンズ=デニムなんですか?

    ジーンズ=デニムなんですか? デニム [denim] 綾織りまたは繻子(しゆす)織りにした先染めの厚地綿織物。作業服・遊び着などに用いられる。〔初めフランスのニームでつくられた〕 ジーンズ 【jeans】 丈夫な細綾織りの木綿布。また,これで仕立てた衣服。 我が家のカタカナ語辞典だと微妙に違うんですが・・・。ジーンズは青って・・違う色のジーンズがあるんですけどね・・・(^^;) ○ッセンにジーンズについて問い合わせたら、デニムパンツなんて回答がきたんですよ。それで(・・?) になったんです。

  • 細身のジーンズが欲しい(背が低いです)

    ぴったりフィットするジーンズが欲しいのですが どうも腿がダブついてしまいます。 ストレッチが入ったものを探しても、腿から膝がダボついてしまいます・・・。 今日シマロンのジーンズを試着してみて、感じは良さそうだったのですが、ストレッチが入ってないのでちょっと動きにくいのと色が気に入らず購入はしませんでした。 あと、背が150センチと小さく、裾上げしちゃうとブーツカット買ってもブーツカットじゃなくなってしまうので、できればフレアーで裾上げしてもそこそこ広がるのが欲しいです。 ちなみに腿45センチ・膝上31センチくらいです。 お願いします。

  • ジーンズについて

    ずっとスカート派だったのですが、最近ジーンズをよくはくようになりました。超初心者です。色々と教えてください。 (1)ジーンズは春夏秋冬あるのですか?夏と冬は買ったことないのですが、やはり季節に合わせて生地が違うのでしょうか。最近買ったジーンズは夏にも秋にもはけそうな気がするのですが、夏まではいたら変ですか? (2)バイトをしていますが、ほぼ毎日ジーンズだとおかしいですか?(ジーンズは3着持っています)実は今あまりお金がなくて、スカートだと、自分が満足するように上下を合わせて買うと出費がすごそうで。ジーンズだと上に着るものを合わせやすいですよね。ほぼ毎日ジーンズはいてくる人を野暮だと思いますか? (3)持ってるジーンズがみなブーツカットなのですが、ブーツカットって春や夏も着ていいんでしょうか。裾は折ってはくのでしょうか。。。 ちなみに、年齢は20代後半です。よろしくお願いします。

  • 焦げ茶色のブーツに黒のレザージャケット。

    焦げ茶色のブーツに黒のレザージャケットってどうですか? 下はジーンズに中は灰色のパーカーを着たいのですが。 アドバイスもあればお願いしますm(_ _)m

  • ディーゼルのジーンズ

    ディーゼルのジーンズについて質問させていただきます。 ワンウォッシュ?(濃紺で若干シワがありところどころ微妙に色落ちしている加工)で、ステッチが青のジーンズ(バックポケットステッチも青だったような気がします)があり、気になったのですが買えませんでした。 少し気になっていて他でも探してみようと思っているのですが、青いステッチのディーゼルは形を問わず結構種類があるのでしょうか?又、品番などで判別できないか教えてください。

  • こげ茶のブーツに合わせるタイツは?

    私は普段はデニムのパンツなどを履いていて超カジュアルな服装です。 春や秋はショートパンツ(ひざ丈よりちょっと上ぐらいの)とブーツもよく履くのですが、この時期ともなると寒いので余りブーツなど履かなくなります。 けれど、ちょっとお出かけとかになるとブーツでもと・・・思うのですが、こげ茶のブーツには黒タイツとかでもおかしくないでしょうか? 大概コートはチャコールグレー(濃いめ)とかカーキのモッズコートに、ショートパンツ(色は大概グレー・濃紺・茶色・デニムなど)です。 他にも、お勧めのタイツの色があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、私は若干ぽっちゃり体型なので、すっきり見せたいです。

専門家に質問してみよう