• ベストアンサー

Windows 英語バージョン

アメリカからアプリケーションソフトを仕入れて国内で販売しています。 そのソフトは英語版のOSがベースであるため、日本語版OSに起因すると思われるバグが時々発生します。現地にトラブル内容を連絡する際、詳細な画面のダンプを添付して連絡したいのですが、日本語は現地で理解できません。英語版OS(Windows)の詳細な画面のダンプが取れるサイトをどなたか知っていたら教えてください。(例、コントロールパネル-地域と言語のオプション-管理-システムロケールの変更の英語版OSの画面が欲しい場合) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

PCパーツショップでたまに英語版Windowsを売ってますんで、それを買うのが一番安上がりでは? http://item.rakuten.co.jp/3top/10017909/ など。 あるいはマイクロソフトからボリュームライセンスでWindowsを購入すれば各国語版のどれでも使うことができます。

nekoromi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そのソフトはWindows XP, VISTA, 7で動作可能ですので、問題がどのOSで発生するのかわかりません。ユーザーインターフェースの違いで、画面の表示はOSの種類により、ところどころ違いがあるため、3種類のOSが必要となります。これはちょっと負担が大きいので、できたら無料でどこかのサイトで確認出来れば良いのですが、、、。そんな都合の良いことは無理でしょうか?

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>3種類のOSで~ つ「ボリュームライセンス」 ダウングレード権を使って場合に応じてOSを使うもよし(ただし入れ替えは相当に面倒)、ソフトウェアアシュアランスを追加契約して仮想OS環境を作るもよし。 (SAの特典として、仮想PCで使えるWindowsライセンスが4つついてきます。それぞれダウングレードもできるのでXP Professional、Vista Enterprise、7 Enterpriseの3通りを用意できます。4つの選び方をXP32ビット版、Vistaの32/64ビット版、7の32/64いずれか(本体と違う版)とすれば一般的に使われる範疇はすべてカバーできるかと。XP 64ビット版?…それは必要になったときにどれかを入れ替える方針で。) 「これこれのスクリーンショットが欲しい」となるたびに探し回るよりも時間コストは大幅に削減できると思いますがいかがでしょう。画面デザインはマイクロソフトの著作権が及ぶところのはずで、真っ当に公開しているところもどれほどあるか判りませんし。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090911_314639.html

nekoromi
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。ソフトウェアー アシュアランズ(SA)は、大口のユーザー向けというイメージがありましたが、小口のユーザー向けにも対応してもらえるという事がわかりました。価格も以外に安く、前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。