• 締切済み

ピアッシング後の出血が止まらない…

くだらない質問ですが真剣に悩んでいるので、どうかお答えお願いします。 先日(4日前)、はじめてピアッシングしました。 一気に片耳2つずつ、計4つ開けたのですが、そのうちの一つがどうもオカシイのです。 とゆうのも、他の3つのピアスホールは殆ど、出血しないのですが、右耳の下にあるピアスだけが4日経った今でもジワジワと少しずつ出血しています。 膿や腫れはなく、 ただ滲むように出血しています。しかし、ピアッシング直後は、出血していませんでした。 皆さんは、ピアッシング後何日ぐらい出血していましたか?? また、これは病院に行った方がいいでしょうか。 回答宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

私も経験が有るのですが、血管の真上に開けてしまったんですよ。 なので、その穴は消毒をしながら閉じなければいけません。 菌が入る前に、諦めて閉じて下さい。 もし腫れや痛みが出た場合は、すぐに病院へ行きましょう。 開けたばかりだと穴はすぐに閉じます。 完全に閉じて元通りになれば、少し場所を変えれば また開けることは出来ますから。

kasiko032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悔しいけど、塞ごうと思います。

回答No.1

あたしは全く出血なかったです 普通の怪我でも 4日も出血する事って なくないですか? あたしなら 病院行くかな(^。^;)

kasiko032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出血しないなんてうらやましいです。一度診断してもらおうと考えてみます。

関連するQ&A

  • ピアッシング後のケア

    今日、皮膚科にてピアスを両耳開けてきました。 しかし、開ける際に少し失敗してしまい、右耳に2回ピアスガンで開けるはめになり、未だに片耳だけ痛みが引きません・・・・。 失敗したあと、すぐにピアッシングしたのですがきれいにホールは完成するのでしょうか? また、病院で消毒はいらないと言われましたが菌とか入らないのでしょうか?キャッチを緩めてはいけないといわれたので、消毒液も通りません・・・・。医師が言ってるのだから・・・・と言われればそれまでなのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 あとピアスは回した方がいいと聞きますが、いつごろから回したらいいのでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ピアッシングから3年

    こんにちわ。 ピアッシングしてから3年経つのに、未だにホールにピアスを通すと、外した後ホールが腫れます。 しかもつけていたピアスにはちょっとした透明の液がついて、固まっています。 翌日になれば腫れは引いているのですが… 普段つけていないときにもホール部分を指で触るとコリコリしています。 ピアスを通すのをやめるべきでしょうか??

  • ピアッシング後のケアについて

    ピアッシング後のケアについて質問です。 一昨日「ピナック2」というピアッサーで 耳たぶにファーストピアスを開けたのですが、 ド素人な為アフターケアやトラブルの対処法などが いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。 質問させて頂きたいのは、 ・ピアッシング後の消毒は1日何回、また消毒薬は マキロンなどでいいのか ・ピアスを回すのは1日何回か ・多少の出血が右耳にあったが問題があるのか ・ピアッシング後数日は多少の痛みが あるのは普通か ・お風呂でピアスホールは洗った方がいいか ・耳たぶの裏にピアスの針が少し飛び出ているが 問題ないか ということです。 自分が本当に素人なので何もわかりません、 すいません。 書いている今も少しだけジンジンとした痛みが ピアスを開けたところにあります。 詳しい方、解答よろしくお願いします。

  • ピアッシング後の痛み

    昨日耳たぶにピアッシングしました。出血もなく腫れもなく順調です。クルクル回したり前後にスライドさせることもできます。 その時は痛みはありません。でもまだ少し傷は痛みます。今日体育の授業で体操服を脱ぐときにピアスに引っかかってしまって痛かったです(泣)今はほとんど痛みはありません。でも開けて日が浅いので触ると少し痛みがあります。 ピアッシングして何日間くらい痛みがありますか? 文章になっていなくてすみません(´・ω・`)

  • ピアスホールが片耳だけたまに出血します。

    ピアスホールが片耳だけたまに出血します。 もうすぐ空けて3ヶ月になるピアスホールが両耳の耳たぶにあります。 以前に一度失敗していて、不安なのでまだファーストピアスのままなのですが 最近、寝ている間に右耳を下にしてしまっているのか、右耳だけ痛んでたまに出血もするようになってしまいました。 毎日専用のジェルで洗浄もしているのですが、あまりよくなっていないようです。 友人に相談してみたところ「樹脂ピアスに変えてみたら?」と言われたのですが、 金属のファーストピアスより樹脂ピアスの方がこういった現象は起こりにくいものなのでしょうか? また、樹脂ピアスはずっと付けていてはいけない、ともどこかで読んだのですが大丈夫でしょうか?

  • ピアッシングしたら耳たぶが腫れて膿がでてます。

    5日前にピアッシングをしました。 そしたら、3日目に少し腫れてたのでファーストピアスを外して、 透明ピアスに付け替えました。 そしたら、耳たぶがさらに腫れ、4日後には膿が出てきてしまいました。 こうゆう場合、耳が変形したり、腐ったりしてしまうんですか? 早くても3日後ではないと病院に行けないのでとても不安です。 あと、こうゆう場合、保険はききますか? 回答お願いしますm(__)m

  • 軟骨(ヘリックス)のピアッシング

    先日、軟骨(ヘリックス)にピアッシングをしました。 14Gのニードルでピアッシングをし、無事貫通しました。 ・・・ですがファーストピアス(14GのCBRです)が上手く入らず、途中で止まってしまいました(;_;) ピアスを抜くと出血が酷かったため、2,3日そのままにしておいたらピアスが取りにくくなってしまいました。 この穴は塞ぎたいため、やっぱりピアスは今取ったほうが良いですか? また、塞ぐ穴にも消毒などしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアッシングと病院について

    昨日自分でピアッサーを使い2つピアスホールを開けました。 今日ホールケアをしようと一つのキャッチを引っ張ったところファーストピアスが抜けてしまい慌ててホールに戻しましたが、焦ったせいかキャッチが先端部までは入ったのですが変な風に曲がって入ったみたいでキャッチが前にも後ろにも動きません。 かなりの時間キャッチを外そうと格闘したので化膿していないか心配です。 また先端部までしかキャッチが入っていなく緩いので、ちょっとぶつかるだけでピアスが前後して化膿しそうで怖いです。 初めてのピアッシングで本当に不安です。 そこで病院に診察に行こうと思うのですが、キャッチを外してもらうだけの診察は皮膚科でしてもらえるでしょうか? また、ピアッシングを取り扱っている皮膚科でないとキャッチを外してもらえないのでしょうか? また、キャッチのせいでピアスがかなり緩めなので、夜寝るときや普段生活するとき気を付けるべきことやアドバイスもよろしくお願いします!!

  • ピアッシングしたら出血、膿んでしまったみたいですが治療法ありますか?

    先日、自分の耳たぶに、ニードルを使って、ピアッシングをしました。 一週間が経過したのですが、耳が腫れが収まらず、ヒリヒリして、黄色い分泌物が出ています。 使用したニードルは、14G(1.6mm)で、ファーストピアスは14Gストレートバーベルです。 色々なサイトで調べていると、ピアッシングガン(ピアッサー)は皮膚に負担がかかる、失敗しやすいと書いてあったので、より慎重な方法を探し、ニードルでピアッシングをしました。形成外科やピアッシングスタジオは近くにないので、ネットで手順等を調べて、自分で行いました。 消毒も、ちゃんとしたので、大丈夫だったと思ったのですが、ニードルが痛すぎて途中で止めてしまい、貫通させるのに1時間かかり、貫通したときに、神経のような物が出てきてしまって、血がダラダラと出てきてしまいました。 それから、ファーストピアスを差し込み、洗浄し消毒、テラマイシンを塗るなどの処置をしました。なかなか血が止まらず、ティッシュやガーゼが真っ赤に染まりました。ようやく、血が止まり、それから念入りに洗浄や軟膏を塗ったりして、普通の傷口と同じように処置してきました。しかし1週間経過した今でもヒリヒリ感が止まらず、耳たぶが熱いです。平熱は36度なのに、耳たぶだけ38度という感じがしてきて、ヤバイなぁって感じです。 形成外科に問い合わせると、ピアストラブルは保険適用外っていうところもあるようで、料金も高めだったんで驚いています。どうしてピアストラブルの治療費って高いんですか? 血がなかなか止まらなかったのと、神経みたいな繊維が出てきたのがとても気になって仕方ありません。 医療機関を受診せずに、自分で早く耳たぶを治す方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?