• 締切済み
  • 困ってます

Google ChromeでのURLのコピー

ブラウザのアドレスバーのURLをコピーしてメール本文に貼り付ける際、 Google Chromeの場合フォントが大きくなって貼り付けられてしまいます。 IEやFirefoxの場合はメールの他の文字と同じフォントで貼り付けられるのですが。。。 Google Chromeのバージョンは7.0.517.44です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数506
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >「電子メールの編集にMicrosoft Office Wordを使用する」にチェックは入っていませんでした。 ・・・、何でしょうね。 その下の項目にもチェックが入っていない状態でも、そうなんですか? メールの表示ですから、関係ないと思いますが、私は両方チェックを外しています。 >メールはほぼ仕事で使うだけで、文章のみがほとんどなのでテキスト形式にした方が いいですかね? 例えば、HTML形式で装飾などを本文に行って送信しても、受信側がHTML形式のまま受信して読み取ってくれればよいですが、一般的に、HTML形式のメールはセキュリティ上は嫌われる方がおられ、すべてのメールを「テキスト形式で読み取る」ようにされている方が多いと思います。 私もすべてのメールソフトで、そうしています。 http://diamond.jp/articles/-/3130 2003では、次の設定で受信メールの読み取りを設定できますが、テキスト形式で読み取って、信頼できる方からのHTML形式のメールであれば、その都度、開いた画面でHTMLに切替ができます。 ま、送信先の受ける印象のことも考慮して、基本はテキストでの送信が望ましいと思いますよ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090311/326322/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • firefoxのURLコピーについて

    こんにちは。 現在firefox3.5.8を使用しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 私は簡単なHTMLを手作業で自分のPCで作成しています。 その表示をfirefoxで確認するという中で、 たまにinternet explorerでも確認したい時があります。 その際にfirefoxのURLをコピーしてieに貼り付けると urlがエンコードされた形になりieで見ることができなくなります。 そもそもHTMLファイルの保存場所が日本語を使っているので これが原因ですが、この為だけにパスを変更するのも避けたいので firefoxのアドレスバーで、エンコードされない状態でコピー&ペースト する方法があればどなたかご教授願います。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chrome/ウェブアドレス/コピー

    Google Chromeについての質問です。 アドレスバーにあるウェブアドレスをコピーするにはどのようにすればよいでしょうか? アドレスバーにポイントを合わせ右クリックしてもアドレスが消えてしまいコピーができません。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 Outlook2003ですか。 私はメールの編集には、Wordのレンダリングエンジンを使用していませんので、その関係ではなっかなと思います。 ツール→オプションの「メール形式」タブの「メッセージ形式」で、「電子メールの編集にMicrosoft Office Wordを使用する」にチェックが入っていませんか? この場合は、私の場合も、HTML形式、リッチテキスト形式の作成画面では、両方のフォントサイズが違って貼り付きます。 Wordの設定が影響するかどうか分かりませんが、チェックを外して試してください。 なお、Wordで編集しない場合は、2003まではIE(私はIE8です)の描画エンジンを使用しているはずです。 2007からは、Wordのみ使うようになったようですが、これがメールの表示に問題を起こしている記事もあります。 http://japan.internet.com/busnews/20070419/9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「電子メールの編集にMicrosoft Office Wordを使用する」にチェックは入っていませんでした。 メールはほぼ仕事で使うだけで、文章のみがほとんどなのでテキスト形式にした方が いいですかね? テキスト形式ならフォントの問題もないですし。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

貼り付けられるメールソフトが不明ですが、HTML形式での編集画面ですよね? 確かに、HTML形式での編集画面で、Outlook Expressでは、Firefoxよりフォントが大きい(同じURLの横幅が広がる)ようです。 逆に、同じMicrosoftのWindows Liveメール2009では、逆の現象になります。 つまり、Chromeの方が小さく、Firefoxの方が大きくなります。 しかし、ThunderbirdやOutlook2003などでは、HTML形式に貼り付けても同じフォントサイズで綺麗に並びます。 なお、テキスト形式では、すべて同じフォントとフォントサイズになりますが、これは当たり前ですね。 これの原因として思い付くのは、Chromeのアドレスバーに表示されたURLは、現在は、http://を省略して表示するようになっていますが、その辺と関係ないのかな・・?と思うくらいで、確たる根拠はありません。 画像的な扱いになっているのかなと思いましたがハッキリしませんし、あるいは、フォントサイズの違いが出るメールソフトの方の解釈の問題かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メーラーですが、Outlook 2003で、HTML形式での編集画面です。 メーラーの設定が悪いのでしょうか??

関連するQ&A

  • Google Chrome 文字化けについて

    Google Chromeを利用していて、サイトによって時々文字化けします。 IEや、firefoxなど他のブラウザで確認したところ、問題なく表示されるのですが、Google Chromeのみ文字化けしているようです。 エンコードや、フォント設定を変えても文字化けしたままで解決方が見つかりません。 ちなみにyahooやamazonなどの大手サイトも文字化けします。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • Google Chromeでコピー・ペーストができない

    これまで使用していたIEブラウザからGoogle Chromeにしたのですが、 ブログやBBSへの書き込みの時コピー・ペーストがうまくできません。 文字列を選択→右クリックで「コピー」 までは普通にできるのですが ペーストしたい場所にカーソルをおいて右クリックで「ペースト」すると カーソルをおいたはずの場所とは全然違うところに文字列が貼り付けられてしまいます。 HTMLの途中に割り込んでペーストされることもあり、画像が表示されなくなったりして面倒です。 正常にコピペできるサイトもあるのですが、自分のブログを更新する時毎回メチャクチャなところにペーストされるので困っています。 他の点ではIEより読み込みが早くて便利なので使って行きたいのですが対処法はありますでしょうか?

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • Becky!とGoogle Chrome

    Windows Vista Home Basicで、 電子メールはBecky!(Ver.2.30.03) そしてブラウザは最近はGoogle Chrome(0.3.154.9)を使用しています。 Becky!で、メールの文面でクリッカブルになっているURLをクリックすると、 現在の設定ではIEが立ち上がってそのURLが開きます。 これを、Google ChromeでそのURLを開くようにしたいのです。 どうすればいいでしょう? それとも、そもそもそういうことが不可能なようになっているのでしょうか?

  • 画像のURL が IEと Firefox とで違う ?

    Yahoo! ブリーフケースに入れてある画像(写真)を自分のホームページにIEで直リンして載せたのですが、 IEで見れる画像がfirefoxでは小さい四角しかでません。 試しにその小さい四角を右クリックしてURLをコピーして IEに持っていき貼り付けるとIEではきちんと画像表示されます。 Yahoo! ブリーフケースに入れてある同じ画像でも IE とfirefox と別々のブラウザで呼び出してURLをコピーしたら終わりのほうが微妙に違うようです(下記) IE がhttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc~~~~101.jpgBGIJc8F7m FFが http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc~~~~101.jpg ←このあとが微妙に違う。。。 IEと firefox 両方のブラウザできちんと画像が見れる直リンの方法を教えて下さい。 使っているのはXPでバージョンはIEもFFも最近のです(バージョンよくわかりませんでした)

  • URLがない

    IEのブラウザにURLの表示がなくなってしまいました。表示のツールバーでアドレスバーをクリックしてもでません・・。

  • IEのアドレスバーにURLを貼り付けると表示がつぶれる

    windowsXP IE7.0 で、コピーしたURLをIEのアドレスバーに貼り付けたりする編集をすると、アドレスバーの表示がつぶれ、URLに飛ぶことができません。 アドレスバー全体がグレーで塗りつぶされたようなかんじになります。 この現象のあと、▼から履歴にアクセスしたり、お気に入りからのアクセスなど、ページの表示自体には問題ありません。 ですが、アドレスバーはグレー塗りつぶしのままです。 その数秒後、フリーズしてしまうこともあります。 ブラウザを閉じて、また起動すると、アドレスバーにURLは表示されますが、URLを編集できません。 (カーソルが「I」にならない) 再起動しても、改善されません。 また、キャッシュや履歴を消しても変わりませんでした。 IE6.*でも同じ現象が起きていたので、IE7にバージョンアップしたのですが、頻度が少し減少したくらいです。 アドレスバーを編集・確認できないのは、非常に不便なので、解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • FireFoxで「http://」が消えてしまった

    アドレスバーにあるURLの「http://」だけが消えてしまいました コピー&ペーストをすると現れるのですが、前まではちゃんとあったので気になります IEではちゃんと表示されているので、多分FireFoxのせいだとは思うのですが… これを戻す方法が分かる方、どうか回答お願いします FireFoxのバージョンは7.0です

  • Google Chromeのアドレスバーの上の文字

    最近、Google Chrome 変えました 以前IEを使っていたのですが、IEではアドレスバーの上に今見ているサイトが出ていたのですが Google Chromeの出し方はありますでしょうか? 例えばヤフーでしたら yahoo JAPAN などと表示されます あと、アドレスバーの上にあるタブをアドレスバーの下にずらす事はできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • URLのコピー

    E-メールで教えていただいたURLを他の方にも教えてあげようと、新規作成メールにコピーして本文に入れたところ、下線のないURLになってしまいました。従い受け取った方も下線のないURLになっており、それをクリックしてURLを開くことができません。つい最近まで問題がなかったのですが、どうなったのでしょうか。改善方法を至急教えください。 当方はウインドウズ7、ウインドウズライブメールを使用しています。