• 締切済み

パソコンに残ったiPhoneの情報を消したい。

samualの回答

• samual
回答No.1

同期させた情報の範囲が気になりますね… アドレス帳といった個人情報が大いに格納されているデータフォルダも同期させたのであれば、iTunesをアンインストールしてもPC側にデータ(自他の個人情報など)が残っているかもしれません。 MP3等の音楽ファイルのみを同期させたのであれば放っておいてもさして問題はないでしょう。 それと、懸念しているクレジットカードですが… 登録していない(存在しない)情報をPCから抜き取ることは不可能ですので、クレジットカードの情報を抜き取られる心配はおそらく無いです。同期した範囲、iPhoneの使用履歴が分からないので断定はできませんが。 ただ、クレジットカードの情報を抜き取ることが可能であったとしても、リスクを背負って私たちのような「小者」から個人情報を抜き取るような事はしないです。危険且つ無益なので。なので心配ないです。 それと蛇足ですが、クレジットカードは不正利用された場合であっても適切な処置を行えば、基本的に損害を被ることはないはずですよ。