• 締切済み

iPhone2台、パソコン1台のアプリ共有について

こんにちわ。 先日新しくパソコンを購入したので、自分のiPhoneは そのパソコンでiTunesなども管理していました。 そこで友人のiPhoneに私のiTunes内の音楽を同期 させようとして結果的に音楽は同期できましたが (2つ目のアカウント作成等はここでは知らなかったので  1つのアカウントで2つのiPhoneを同期させた事に  後で気づきました。) それでも問題はなく使用できていたのですが 何故かアプリだけ私が無料で取得したものも 有料で購入したものも全て友人のiPhoneにも 同期してしまいます。 ネットで調べたところ「脱獄」に近いような コピーの恐れがあるということなのですが、 中にはアップルストアのスタッフがそのやり方でも 構わないと言っているというものを見たりしたので、 ここで相談させてもらおうと思いました。 そこで、アプリを共有しないでいい方法と このままアカウントは1つでも大丈夫かどうか 教えていただければと思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

もう1台のiPhoneでアプリを購入する場合あなたのアカウントでしか購入出来なくなりますよ つまりクレジットカード決済にしているならアカウントとパスワードがわかれば勝手に購入出来ちゃうという事 そういうこと