• ベストアンサー

母(50代)のファンデーション

meichandesuの回答

回答No.2

ノエビア化粧品なんかいいんじゃないんですか?ターゲットは高めだし(最近は若いひと向けにも少しずつ進出してますが)あと必ず店員さんがあったものをさがしてくれるし。若い人と同じものを使うのは特に問題は無いけれど効果があまり得られないのでやはり相応のものを使ったほうが良いと思います。

peachpeach
質問者

補足

参考になります☆ ノエビア化粧品も早速見に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーション

    大学生の女子です。 今、リキッドファンデーションを購入しようと考えているのですが、何を買ったらよいのか分かりません。 にきびはできないのでそこはカバーできなくて良いのですが、 シミがカバーでき、また肌の色が黒めなので綺麗な色白になるようなおすすめのリキッドファンデーションがあったら教えてください。

  • 40代乾燥肌のファンデーション

    40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

  • どのファンデーションがいいか?

    こんばんは。 今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうなので、新しいものを購入しようと思っているのですが、何が良いのかわかりません。 理想は (1)毛穴のカバー力がある (2)少々脂性肌なので時間がたっても崩れにくい(くすまない) (3)朝時間がないのでリキッドよりもパウダータイプが望ましい (4)質感は透明感重視でも、マットな仕上がりでもどちらでもいいです ちなみに今はカネボウのREVUE(パウダー)を使っています。 下地はオルビスのものを使っていますが、下地自体が肌色のリキッドのような感じのものなので、そのうえからファンデーションを塗ると圧迫感のような感じがして苦痛です。時間が経つと浮いてきてしまい、くすみも気になります。透明感などありません。 やはり下地とファンデーションは同じメーカーのものをセットで使ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを変えるか、下地を変えるか、両方変えるかでも悩んでます。 何かおすすめのものはありませんか? 近くにデパートなどがないので、できればドラッグストアに置いてあるような、資生堂・カネボウ・KOSE・ソフィーナ、もしくは通販等で買えるもので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • ファンデーションを購入しようと思っていますが迷っています

    いつもお世話になっております。ファンデーションを購入しようと思っていますが、今まで使っていたファンデーションはリキッドの上に粉おしろいを使用していました。が年齢を重ねるとシミ、シワ気になりだし粉おしろいよりリキッドの上にパウダーファンデーションを使用した方がカバー力があるのでわ?と思ったり…でもヤハリ素肌感のある桃肌の仕上がりになりたいのですが、どんな使用法が良いのでしょうか?また、リキッドと粉おしろいはマリークワントと長年使用していました。乾燥肌ですが乾燥にも良いし、ぜんぜんヨレないところが気に入ってるのですが、残念なが色の種類があまりなく、自分の肌色に合ってない気がずっとしいて、仕上がりがマットな感じです。上記のような理由で変えてみようかと思っています。皆さんは、どのような使われ方をされていますか?また、いいファンデーションありましたらブランド名など教えて頂けたら幸いです。

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代の方、教えてください!

    私は今、ファンデーションを探しています。 年齢は30才です。 どんなファンデーションを探しているかというと ・リキッドタイプ ・香りがきつくないもの  (参考としてDior使ったことありますが、耐えれないことはないんですけど少しきつく感じます) ・程よくカバー力があり、肌をきれいに見せてくれる。つや感がある。 ・ムラになりにくい、くずれにくい こんなところでしょうか。 @コスメなどもみるんですが、ここでの意見も聞かせていただきたいなと思い質問いたしました。 皆様のおすすめを是非おしえてください!

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • 30代後半ファンデーション探しています。

    こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバー力とツヤ感のあるファンデーションは・・。

    40代です。 カバー力とツヤ肌になるファンデーション (クリームかリキッドで)を、探しています。 お勧めのものがあれば是非教えて下さい。 国内海外、値段は問いません。 よろしくお願いします。