植民地時代っぽい映画のタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前、真夜中にテレビで上映していた植民地時代っぽい映画です。その地にやってきた男と、原住民の女性が恋をし、いろいろないさかいのあと、女性を入植者らの村に差し出します。男は仲間に「自分は死んだことにしてほしい」と言い残し、村を去ります。原住民の女性はなれない洋装ながらも、その村で生活する中で別の男性と結婚し、一児をもうけます。その後、夫婦はエリザベス女王に招かれ、かつて死んだはずの男が姿を現しますが、女性は夫の元へ戻ります。
  • 植民地時代を舞台にした静かな恋愛映画です。男と原住民の女性が恋に落ち、さまざまな困難を乗り越えますが、最終的に女性は入植者の村に差し出されます。男は自分の死を偽装し、村を去ります。女性は洋装を身につけながら村で生活し、別の男性と結婚し、子供をもうけます。しかし、その後、かつての恋人が現れますが、女性は夫のもとに戻ります。
  • 植民地時代を背景にした感動のラブストーリーです。男と原住民の女性が出会い、困難を乗り越えて恋に落ちますが、女性は入植者たちに連れ去られます。男は死を偽装し、村を離れます。女性は洋装を身にまといながらも、村で新たな相手と結婚し、子供を産みます。しかし、かつての恋人が現れますが、女性は過去を選んだ夫のもとに戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

植民地時代っぽい映画です。タイトルがわかりません

数ヶ月前、真夜中にテレビで上映していた映画です(途中から見始めました) 植民地時代っぽい映画です。 その地にやってきた男と、原住民の女性が恋をします。 いろいろないさかいのあと、原住民の女性を、入植者らの村に差し出します。 たしか、入植者たちは、迎えの船を待っていたと思います。 理由は忘れましたが、男は仲間に「自分は死んだことにしてほしい」と言い残し、 村を去ります。 原住民の女性はなれない洋装ながらも、その村で生活をする。 それを見ていた、別の男性が求婚をし、結婚。一児をもうけます。 その夫婦が、たしかエリザベス女王だったかに招かれます。 そこへ、かつて死んだはずの男がやってきます。 恋におちるかとおもいきや、そうはならず、夫の元へかえる。 簡単な説明で、ありきたりな感じですが、静かな、心に残る映画でした。 タイトルだけでもわかればと思います。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2005年のアメリカ映画の「ニュー・ワールド」だと思います。 2005年度のアカデミー賞のノミネートも受けたそうです。

kojimachifair
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいた映画が、まさに私の探していた映画です。 今年だったと思うのですが、深夜にテレビで上映していまして、明け方まで見てしまいました。 ストーリーに起伏はないものの、静かでうつくしい映画でした。 次はレンタルで見てみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみにですが、 ディズニーのアニメ映画の「ポカホンタス」も同じ題材です。 「ポカホンタス」の方は音楽がよかったですよ。 「ポカホンタス」の1と2で「ニュー・ワールド」の話になっています。