• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone4のことなんですが

画面が黒くなっているときにホームボタンなどを押し ロック解除をスライドしないとホーム画面?に戻れないのですが それをなくすにはどうすればいいでしょうか? また逆に完全にロックして他人に使わせない方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

設定→一般→自動ロックで「しない」にチェック。 それと設定→一般→パスコードロックで「パスコードをオフにする」を有効にする。 ただし常に液晶がON状態になるのでバッテリーの消耗が異常なくらいに減るけどね。 完全にロックして他人に使わせない方法としては、パスコードロックのページで「データを消去」を有効にすれば、10回パスコードを間違えると、すべての個人データが消去されます。 ただしこれを設定すると、意図的に10回間違ったパスワードを入力されて、データをすべて消されてしまう可能性があるけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます なんか両方ともデメリットがでかいですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ロック解除のスライドは誤操作防止の機能も兼ねているので、これをなくすことは出来ないと思います。 完全にロックしたい場合には、設定→ 一般 → パスコードロックをオンにして、4桁の暗証番号を設定してください。 もっとも、一部セキュリティーホールがあり、これを設定していても電話帳や通話履歴は見れてしまいますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!