• ベストアンサー

コノシロの効率的なつり方

ブリの呑ませ釣りの餌にコノシロを使っています。 コノシロはボラ掛けという仕掛けで引っ掛けてつっているのですが、大群がいないとなかなか引っかからないし、半分ほど死んでしまいます。 サビキなどのほうが効率的でしょうか?ほかにコノシロを釣るいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

私もサビキで釣っています。 コノシロだけを選んで釣る事は出来ませんが、アジやイワシなどに混じって釣れて来ます。 コノシロ以外の魚も呑ませで使えますから釣れた魚はサイズが10cm以下のものを除いて50匹くらいキープします。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• noe03
回答No.1

サビキが良いでしょうね。ボラ皮のサビキに赤アミのカゴ釣りで、結構数釣りもしますよ。 ただ、イワシやアジが周っている場合は、狙って釣るのは至難の業でしょう。