• ベストアンサー

バンド構成

私は、音楽(演奏する側)に関しては全くの初心者です・・・にも関わらず友達からバンドに誘われました・・・自分はXJAPANなどに憧れがあるためバンドに入ることにしました そのバンドは全員が初心者で[バンド]というものをよくわかっていません(-_-;)(自分も)なのでバンドの構成など、なんでもいいので教えてください! ちなみに自分は高1の男です 乱文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それでは…、バンドの構成例をあげてみます! ◎ギター、ベース、ドラムのトリオ編成、ヴォーカルは3人の中で歌える人! ◎キーボード、ベース、ドラムのトリオ編成、ベースが曲によって、ギターを弾く場合もある。 ◎ギター、ベース、ドラム、ヴォーカルの4人編成。一般的な、バンド編成です! ◎ギター、サイド・ギター、ベース、ドラム、ヴォーカルの5人編成。 ◎ギター、ベース、キーボード、ドラム、ヴォーカルの5人編成。もっとも一般的なバンド編成です! 後、これに別な楽器をプラスして、バンドを編成する場合もあります。それでは、いいバンドを作ってください! 参考になれば幸いです!

Almaaz0X
質問者

お礼

本当ありがとうございます(>_<)!! 参考になりました! がんばります