• ベストアンサー

win7proの筆ぐるめをxpモードで使用

win7proにプレインストールされている筆ぐるめをxpモードで使用できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ソフトウェアの利用許諾に反するはずですから、例えインストールメディアが 付属していたとしても無理です。 プリインストールのソフトウェアについては、その環境・構成で 使うことを条件に「利用をメーカーより許可されている」ものであり パソコンがメーカー製ならば付属してくるもろもろの用紙の中に ソフトウェアメーカーが発行した利用許諾証明書のようなものがあるはずです。 この内容に違反した時点でソフトウェアの使用権利を失います。 インストール用のメディア(DVDなど)が付属しない場合 既にシステムに組み込まれた状態であるわけです。 XPモードというのはバーチャルPCという仮想化ソフト上でXPが動作 している状態ですが、Windows7側に組み込み済みのソフトウェアを 呼び出して使うようなことは仕組み的にも無理なことです。

mo30812
質問者

お礼

ありがとうございました!