• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LAN接続で2台のパソコンをつなぐ方法を教えて

デスクトップとノートの2台のパソコンを持っているのですが、デスクトップに入っているデーターを、ノートパソコンの方で閲覧できる 又はその逆が可能な いわゆる家庭内LANという便利な方法があるらしく、その接続をしたいのですが、必要な設備や道具・設定方法などが全く分かりませんので、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のページを参考にして、PC2台を直接繋ぐとLANケーブル1本で済みます。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/5_2.html 注意点は、使うLANケーブルが特殊な「クロス」ケーブルです。 普通にお店で売っているケーブルが「ストレート」ケーブルなので、必ず店員に「クロス」ケーブルと言って購入しましょう ^ ^ 購入した「クロス」ケーブルは、「クロス」ケーブルと分かるように目印を付けないと・・・後で困ったことになるので注意して下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm#1-6 既にLAN接続されている2台のPCがあるなら 他には何も要りません。 設定だけです。