• ベストアンサー

映画『ポルターガイスト』に出ていたヘザー・オルークについて

古い話で申し訳ありませんが、映画『ポルターガイスト』に出ていた娘役のヘザー・オルークが、三作目に急死したと知りましたが、その原因はなんだったのでしょう? 誰かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前のお2人のご回答にもあるように、原因不明だったと思いますが、当時のニュースの記憶では、大腸の病気だったと思います。 このシリーズでは、1でのお姉さん役の子(グリフィン・ダンの実妹)がBFに惨殺されたり、他にもスタッフの事故とかいろいろあって、死因は「呪い」とかとも、ずいぶん言われましたよね。(原因不明の発症であったというので、まことしやかに・・・)

aska0324
質問者

お礼

大腸の病気だったのですか。それは初めて知りました。現実にいろいろな不幸が重なると、この映画はまた違った意味で、恐ろしいホラー映画ですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Miracle_4
回答No.2

少し調べてみたのですがやはり死因は不明のようです。 某掲示板によると「ポルダーガイスト3」では病身に鞭打って出演したって話もありました。 もしかしたら病気だったのかもしれません。

参考URL:
http://heatherorourke.net/
aska0324
質問者

お礼

私も、教えていただいた参考URLや、他ので調べてみましたが、どこにも病名などは示されていませんでした。神秘性を高めるためなのでしょうか・・・? わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。

• noa-jr
回答No.1

こちらに「原因不明の病魔に冒され、12才で急逝」とあります。 http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm

参考URL:
http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm
aska0324
質問者

お礼

「原因不明の病魔」というところが、何かいわくがありそうですね。ありがとうございました。