• ベストアンサー

映画『ポルターガイスト』に出ていたヘザー・オルークについて

古い話で申し訳ありませんが、映画『ポルターガイスト』に出ていた娘役のヘザー・オルークが、三作目に急死したと知りましたが、その原因はなんだったのでしょう? 誰かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前のお2人のご回答にもあるように、原因不明だったと思いますが、当時のニュースの記憶では、大腸の病気だったと思います。 このシリーズでは、1でのお姉さん役の子(グリフィン・ダンの実妹)がBFに惨殺されたり、他にもスタッフの事故とかいろいろあって、死因は「呪い」とかとも、ずいぶん言われましたよね。(原因不明の発症であったというので、まことしやかに・・・)

aska0324
質問者

お礼

大腸の病気だったのですか。それは初めて知りました。現実にいろいろな不幸が重なると、この映画はまた違った意味で、恐ろしいホラー映画ですね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.2

少し調べてみたのですがやはり死因は不明のようです。 某掲示板によると「ポルダーガイスト3」では病身に鞭打って出演したって話もありました。 もしかしたら病気だったのかもしれません。

参考URL:
http://heatherorourke.net/
aska0324
質問者

お礼

私も、教えていただいた参考URLや、他ので調べてみましたが、どこにも病名などは示されていませんでした。神秘性を高めるためなのでしょうか・・・? わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.1

こちらに「原因不明の病魔に冒され、12才で急逝」とあります。 http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm

参考URL:
http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm
aska0324
質問者

お礼

「原因不明の病魔」というところが、何かいわくがありそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「ポルターガイスト」のDVD・・・

     有名なアメリカホラー映画「ポルターガイスト」の「1」は何度も DVD化されて廉価版で売っているほどですが、なぜ「2」「3」が DVDで発売しないのでしょうか? 人気の高い作品なのに不思議に 思いました。解る方がいましたら教えて下さい。

  • 映画・ポルターガイストの出演者謎の死について。

    『ポルターガイスト』の出演者が謎の死をとげている。 というのは有名な話ですが、これって真実なんですか?? それとも売上を伸ばそうとするための作り話とかなんでしょうか?? 分かる方いれば回答お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません

    ホラー映画なんですが、 アメリカ風の家に住んでいる女の人と子供二人くらい?がいて、 ポルターガイストにおそわれる映画です。 母親がベッドで寝ていたらポルターガイストみたいな現象が起きて、 布団のうえから強い力でドンドン!!って押さえつけられて、 そのときのBGMが(ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!)っていう 感じなんですが、ポルターガイストが収まっていくとそのBGMが フェードアウトしていく、というシーンが印象的です。 確か、ラストは、家族みんなで車に乗って走り去って逃げて終わり、 という感じでした。 こんな映画のタイトル、ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 「記憶」をめぐる映画

    「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」「50回目のプロポーズ」 など、『記憶』をめぐって話が進んでいく映画が好きです。 この三作以外にもなにか他におすすめの映画はありますか?

  • ヘザー・ロックリア

    みなさん、こんにちは。 永年の疑問(つーか欲望w)を満たしてください。 アメリカの女優で、数多くのテレビドラマ(メルローズプレイス、スピンシティ 等)、映画に出演していて、元トミー・リー(ex.MotleyClue)の奥様、現リッチー・ サンボラ(ボンジョヴィ)の奥様のヘザー・ロックリアさんについて、以前 (1999年頃)、ヌードになったという情報を数年前に入手しました。 いわく「PLAYBOY」誌で公開したとかしないとか。 当時、US版の「PLAYBOY」誌が手に入らず、断念したのですが、もし本当なら 今からでもあの美しい肢体を拝ませてもらいたいと思い、こちらで聞いてみ ることにしました。 1.本当にヌードになったのか? 2.もしそうなら、何年の何月号か? お分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • もしあの人が生きていたら…

    皆さんには、もし今も生きていればこんな風になっていたかも、こんな風に活躍してる姿も見たかったな、と思う今は亡き有名人の方はいますか? 私は映画「ポルターガイスト」シリーズに出演していたヘザー・オルークです。残念ながら25年近く前に病気のため12歳の若さで亡くなりましたが、活躍してる姿をもっと見たかったです。 今日はヘザーの誕生日なのですが、毎年12月27日になると必ず彼女のことを思い出します。 映画はポルターガイストシリーズにしか出演してないのでホラー以外の演技も見てみたかったし、まるで天使のような容姿だったのでどんな大人になっていたのだろうとも思います。 そしておそらくトレードマークであろう、前髪パッツンで後ろは腰までのロングヘア。 でも前髪を分けたり、ショートカットにした彼女の姿も見てみたかったです。 他にはジーンズがとてもよく似合っていたジェームズ・ディーンは、ちょい悪オヤジになってたのかなとか…。 それから私の祖母とマリリン・モンローは同い年なので、マリリンは生きていたらどんなおばあちゃんになってたのだろうとも思います。 もちろん想像でしか語れないですが、あなたの中でもし今も生きていたらどんな人になったんだろうと考えてしまう亡き有名人の方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SM映画(洋画)を探しています。

     キリング・ミー・ソフトリー 出演 ヘザー・グラハムみたいに、女性がMプレイさせられる、あるいはMに目覚めていく映画(洋画でB級でない)を探しています。  また、SEXシーンが多い、本当にSEXしているような喘ぎ声がスゴイエロイような映画で、「ラストコーション」みたいに話もよくできている映画を探しています。  宜しくお願い致します。

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分

    少し古くてスミマセン。 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分でどうしても解らないのですが、、、。 登場人物のマイクが友人の叫び声を頼りに建物内を探し回りますね。 地下に降りていった後にカメラを落として立ちつくしているところをヘザーのビデオが映像でとらえています。しかもその直後ヘザーもビデオカメラを落としてしまう様で、、、。 いったいあの二人は何を見てカメラを落としたという設定なのですか?あの叫び声は本物だったのか?それとも罠だったのでしょうか。 「ブレアウイッチ・・・」はあの当時は賛否両論が噴出の映画だったようですが、御存知の方、ぜひ教えてください。

  • 映画「the savages」の主題歌が,,,

    映画「the savages」の主題歌が分からず困ってます。具体的にはPVに使われている挿入歌が何かをずっと探していましたが、調べる事が出来ませんでした。ご存知の方、いれば是非回答お願いします。 同じく、「love liza」のlaunch siteの二曲目の曲(一曲目は、Jim O'Rourkeの「Ghost Ship in a storm」だと調べがつきましたが、その後の曲が不明です、、、)を知っている方いれば是非教えて下さい。 launch site: http://www.sonyclassics.com/loveliza/flash.html