• ベストアンサー

携帯を買い替えようかと思ってるんですが。。。

docomoの携帯を使っています。 今月機種変をしようと思うのですが、12月に次世代携帯「Xi(?????)」が発売されるらしいですね。 そこで質問なんですが「Xi(?????)」とは新機種の名前なんでしょうか?? どのような物か分かれば12月まで待とうと思うのですが。。。 どなたか教えていただけますか?? お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

「Xi(クロッシィ)」は「mova」や「FOMA」と同じで高速通信サービスの サービス名ですね。 LTEなどと言われるデータの高速通信が可能な規格です。 受信最大37.5Mbps(屋外エリア)、受信最大75Mbps(一部の屋内施設)/送信最大12.5Mbps (FOMAハイスピードは、受信最大7.2Mbps/送信最大5.7Mbps) 12月に発売される機種としては「L-02C」、来年4月ごろ予定で「F-06C」です。 ちなみに、どちらもデータ通信用端末で携帯電話では無いです。 音声通話もできる端末は、約1年後の11年冬春モデルからです。

pino02
質問者

お礼

sssilviaaaさん☆ わかりやすいご回答ありがとうございます!! それにしてもお詳しい!!びっくり。 これで安心して機種変ができます(^-^)

その他の回答 (1)

noname#256724
noname#256724
回答No.1

新しいサービスの名前です。高速でデータ通信が出来るものです。PCで大容量のデータをやり取りするのでなければそれほどメリットも無いのではないでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/xi/index.html?ref=other_rss で、確認できます。

pino02
質問者

お礼

396tecさん、ご回答ありがとうございます。 高速のデータ通信ですか。。。 次世代携帯なんて聞いたもんですから、すごい機種が出るのかと思ってました。 ありがとうございます(^-^)