• ベストアンサー

法事の時のヘアスタイルについて

20代女性です。 今度、親戚の三回忌の法事があります。 今、私の髪の長さは肩につくくらいのセミロングで前下がりボブが伸びたような感じです。 ロングヘアの場合は結ぶか、まとめ髪にするべきだと思うのですが、セミロングなので、まとめる事ができません。法事なので何かとお辞儀をする回数が多いのですが、その度にサイドの髪が邪魔になるのではないかと思っています。 一番良い方法はハーフアップかなと思っているのですが、ゴムで結ぶと髪が短いので馬のしっぽみたいに突き出てしまって、法事の席にしては不格好かも知れません。何か、よいアドバイスがあったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

スプレーとかワックスなどの整髪料を使用されると、かなりまとまります。 黒の地味なヘアアクセで、サイドを止めることですっきりします。 お試しになられてみてください。

その他の回答 (1)

• atmlove
回答No.1

こんばんは。 出来るだけ後ろへ流す感じで、ヘアピンでサイドを留めるのはどうですか?パラパラ位は、落ちてくるかもしれませんが。