• ベストアンサー

あなたの好きなアニメは?【シリアス系】

あなたの好きなアニメ【シリアス系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.キノの旅 2.鋼の錬金術師 3.FLAG ※【コメディ系】、【アクション・バトル系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

  • sin-d
  • お礼率27% (50/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom 2.XXXHOLiC 3.キノの旅

sin-d
質問者

お礼

全ての回答がベストアンサーです。 アニメって、ホントにすばらしいですね。

sin-d
質問者

補足

ブギーポップは、原作の後日談的になっているのが、「らしい」と思いました。

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

東京マグニチュード8.0 秘密 トップシークレット ゴースト・ハント 戦闘妖精雪風(OVA) 攻殻機動隊(これはアクションかな) ベクシル(映画) 君に届け RD 潜脳調査室 巨神ゴーグ(ロボットアニメと言われてるけどシリアス系のハードSF、これはシリアスに入れたい) さらいや五葉 マスター・キートン MONSTER ケモノヅメ(これもある意味アクションか?)

回答No.3

 続けていきます・・・(昼食汗) 1.屍姫 2.天使のたまご(OVA) 3.暗黒神話(OVA)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1.地獄少女 2.しおんの王 3.東京マグニチュード8.0

sin-d
質問者

補足

人を呪わば穴二つ

関連するQ&A

  • あなたの好きなアニメは?【スポーツ】

    あなたの好きなアニメ【スポーツ】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.はじめの一歩 2.おおきく振りかぶって 3.六三四の剣 ※【コメディ系】【アクション・バトル系】、【シリアス系】、【SF・ロボット系】にも参加してね

  • あなたの好きなアニメは? 【コメディ系】

    あなたの好きなアニメ【コメディ系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.とらドラ! 2.WORKING 3.今日からマ王 ※【アクション・バトル系】、【シリアス系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

  • あなたが好きなアニメは? 【アクション・バトル系】

    あなたが好きなアニメ【アクション・バトル系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.ルパン三世 2.R.O.D 3.金色のガッシュベル ※【コメディ系】、【シリアス系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

  • あなたの好きなアニメは?【SF・ロボット系】

    あなたの好きなアニメ【SF・ロボット系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.銀河鉄道999 2.カウボーイ・ビバップ 3.ほしのこえ(OVA) ※【コメディ系】、【シリアス系】、【アクション・バトル系】、【スポーツ】にも参加してね

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!

  • 面白いおすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメ教えてください(コメディ・萌系以外でお願いします) 面白かったのは、 ハンターハンター 鋼の錬金術師 デスノート 小公女セーラ

  • 合いそうな作品(アニメ編)

    こんな私に合いそうなアニメはないかなと思って質問させていただきました。 好きなアニメ ・新世紀エヴァンゲリオン ・灼眼のシャナ ・ブレイブストーリー(映画) ・※キノの旅 ・※ワンピース ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・学園アリス ・※機動新撰組 萌えよ剣 ・○ディー・グレイマン ・※るろうに 「※」:好きではあるが微妙なもの 「○」:まだ途中段階なもの ・嫌いなもの、合わなかったもの エウレカセブン、武装錬金、鋼の錬金術師、ブリーチ、ジパングetc 以上ですが、こんな私にヒットしそうな作品はないでしょうか? 共通点も少なくてすみません。 不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

  • おもしろいアニメ教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りですが私にオススメのアニメを教えて欲しいです! *今まで見たアニメ* 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 刀語(9話ぐらいまで) 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に 解 BLACK LAGOON(1話だけ) 地獄少女 地獄少女 二籠 こんな感じなんですが…私は鋼の~やひぐらしみたいな人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメが好きです!こんな私にオススメのアニメがあれば是非教えてください!(出来れば軽くあらすじなんか書いてもらえると嬉しいです!!)

  • おすすめのアニメはありませんか?

    戦い物など面白いアニメないでしょうか? 自分が好きなアニメはハンターハンターや鋼の錬金術師などが好きです。

  • 自分にとっての最高峰のアニメは??

    最近、あんまり感動できるアニメを見かけていません。 だから、久しぶりにアニメを見て感動してみたいと思います。あなたにとって世界一の最高レベルのアニメ(主にストーリ面で)を教えてください。 ジャンルはどんな物でも構いません。アクション・SF(ロボット類は少し苦手)・ミステリー・セカイ系・・・。 別に感動しなくても、自分にとって世界一の作品であれば構いません。 また、少しそのアニメのストーリを紹介してくださるとうれしいです。 今まで見て感動したアニメ ●NOEIN ~もう一人の君へ~ ●鋼の錬金術師