• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験 英語の塾について

自分は都内の中高一貫の中3で、周りの友人たちが勉強をし始めていて不安を感じています。英語以外の科目は塾なしでも大丈夫だと思うのですが、英語だけはみんなより大分できるようになりたいのです。とくに帰国子女の友人が多く、結構レヴェルの高い英語の塾に行きたいと考えているのですが、選択肢を持っていないので、みなさんが知っているいろんな意味での良い塾が知りたいです。ちなみに、鉄緑は考えていません。あと、個人指導はいやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

帰国子女が多い塾というのは全く自分の範疇にはありませんゆえに、自分が質問者さんと似た境遇にあったことがあるという理由のみから回答させていただきます。 自分の場合は荻窪にある無敵塾というところを選びました。名前が名前なので友達には毎回突っ込みを入れられますが。。 あなたがどういった勉強方法をしているのか完全にはわかりませんが、文章から読み取る限りこの塾の方針には合うんじゃないかと思います。 無敵塾は講師の方の質が大手予備校と比べたら格別に良く、進路相談なんかはとても親切に承ってくださいますし、勉強意欲のある生徒が大多数です。 宿題が結構多いので最初は驚くかもしれませんが、慣れれば宿題だけじゃ物足りなくなったりしますから、楽しんで勉強できると思いますよ。 一応URLを貼っておきますね。では

参考URL:
http://www.muteki-juku.co.jp/

質問者からのお礼

ごめんなさい、質問の文章を書き間違えていました。帰国子女が多いのは自分の通っている学校のことでした。本当にすみません。でも荻窪は家から近いので参考になりました。ありがとうございます。