• ベストアンサー

ADSLや光の電話料金について。

インターネット料金と電話料金は分けて払うことは出来ないのでしょうか? 口座・名義人をわけて払いたいです。 どなたか回答お願いいたします。

noname#125767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

出来ますけど、別々にするとそれぞれに手数料が掛かってしまい割高になってしまいます。 プロバイダーに料金回収代行サービスを申し込まれた方が僅かですがお得です。

質問者

お礼

そうなんですか…。割高になってしまうんですね;; 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#133641
noname#133641
回答No.2

うちはNTTとフレッツ光契約したとき、NTTが紹介窓口で10社ぐらいのプロバイダの中からBiglobeと契約しました。 それでインターネット料金はBiglobe、光電話はNTTと別々で自動引き落としになってました。 私は逆になぜ一括引き落としでないのか(NTTが窓口だったので)不思議に思ったぐらいです。 通信会社によって請求方法が違うのですかね。