• ベストアンサー

文字入力する時、勝手に変換、確定されてしまう。

文字入力するとき、勝手に変換確定されたり、入力しているページから前のページにとんで、なくなってしまったりすることが、前者は特に頻繁にあり、とても困っています。どうしたら治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ノートPCですね。 タッチパッドに少しでも触れると、確定されたりします。 「コントロールパネル」のマウスの項目に、タッチパッドを無効にする というのがあると思います。 なければ、厚紙を両端をテープで留めて貼ると触れなくなります。