• ベストアンサー

尖閣ビデオを流出させた人って日本国民のヒーローだと

思いませんか? 国民の8割以上がネット流出を歓迎しています。 自分たちの主張が正しいと思ってるのに証拠ビデオを隠す政治家たちの 気持ちが理解できないと考えている人がほとんどなのでしょう。 流出させた人を総理大臣にして、現総理大臣を取り調べるべきなのでは?(^^) こんなやり方だからロシアにも付け込まれて、そのうち、 全世界からなめられてしまいますね。 みなさんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toge555
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.24

尖閣ビデオを流出させた人は日本国民のヒーローです。 彼がヒーローでなければ、今の日本にヒーローはいません。 現在生存している1億2,700万人の日本人は彼に敬意を払うべきです。 日本人が罪人になることを免れた記念日です。お祝いしましょう。 もし流出がなかったときのことを想像してみてください。 国会で7分の本物の尖閣ビデオを見た人はわずか30人の国会議員。それに海上保安庁の限られた関係者のみ。確かに30人の国会議員の目を通して、状況はそれとなく分かる。しかし30人の国会議員の感想にも立場の違いによってブレがあった。潔癖症の日本人としては「30人の国会議員が嘘をついているかもしれない」と思い至ってしまうのだ。 このような柔なマインドではとても中国人には歯が立たない。それに彼らが生存できるのはあと30年から50年程度だ。 海上保安庁の本庁にあった尖閣ビデオデータはすでに廃棄処分にしたという報道もあった。 金庫に厳重に保管したといわれても盗難、或いは無断持ち出し隠匿、或いは錯誤・故意のデータ消去で「データはありません」と言われればその現実を受け入れざるを得ない。 尖閣ビデオが流出していなかったら、 中国が言う、「日本の海上保安庁の巡視船が中国漁船に衝突した」という話しが既成事実化して、日本人は尖閣沖中国漁船衝突事件でも頭を下げて、「すみません。私が悪うございました」と中国人に謝らなければならない事態に追い詰められているはずです。 そんな馬鹿な話しがあるかと思われるかもしれませんが、歪曲された情報が歴史的事実と化して日本人がぺこぺこ謝っている現状があるのです 「本多勝一」とか「吉田清次」の名前を聞いてピンとこない人は歴史の勉強が必要だと思います。 今のマスコミは一方に偏った判断を押し付けて、決して歴史に無知な人の見方はしてくれません。 11月10日の「NHKニュース9」のキャスター大越健介氏は、「出し渋りは流出誘発も」「“ネット告発”の危うさ」「チェックされない情報の怖さ」等のテロップを使いながら、 「ネットには賞賛の声が溢れている。…..このことが事の本質を見えにくくしている」 「今回の行動が仮に内部告発によって真相を伝えたいということを意識したものであるにしても、そのやり方も許されていいということにはならないと思うんです。今回、内部告発や内部通報によって不正を正そうという行動は否定されるものではありません。しかし、不特定多数に向けて映像をばら撒いた今回の問題は又別の意味を持ちます。」 流出した尖閣ビデオは「日本人1億2,700万人の全てが見、一生涯はっきりと記憶に留めておくべき映像情報」です。 それを大越健介氏は、単なる「個人情報の流出」とすり替えてして「許されない」としている。 NHKも有料の視聴者である国民に対し、正しく事の本質を伝えていない。 日本人は何度国家的過ちを犯せば正常な判断ができるようになるのだろうか? 中国に一言言われると震えが来る売国奴仙谷政府には、切り返す力がありません。弱腰が弱腰を生み白が黒に、黒が白に言い換えられようとしていました。 機密漏洩、国家公務員規律違反等に事件をあまりにも矮小化していて、未来の日本が否応なしに置かれる姿に思いを向ける評論がないのには危機感を覚えます。 領海侵犯、公務執行妨害等の犯罪者を無罪にして、ビデオ流出の43歳の海上保安庁職員を罪人するなら、日本は日本の法治国家の崩壊を内外に証明することになります。

その他の回答 (25)

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.26

漁船の船長を逮捕した時点で、既に尖閣諸島の実効支配国が日本である事は世界に証明されました。従って、当該漁船が巡視艇に衝突した事、どちらがぶつけたかなどはどうでも良い事なのです。それ以前に中国漁船が「日本国の領海」で不法操業していた事が、既に事実として伝わっています。この件で中国が声高に強硬な声明を連発したのは、国際通念として中国側が圧倒的に不利だと言う事を理解しているからです。 歴史の反省を叫びながら、データ流出と言う不法行為を快事と絶賛する人々は、大東亜戦争につながる軍部の暴走が、新聞などのメディアによる過激な扇動に煽られた民衆の「世論」によって肩を押された事について、どのように理解しているのでしょうか。外交政策の失敗を法治主義からの決別によって解決しようとする考えが正常だとは、どうしても思えません。それは、中国の用意した土俵にこちらから踏み込む事でしかないのです。自分で自分の首を絞める事以外の何でもありませんよ。

noname#122987
noname#122987
回答No.25

胡錦濤は、日本を植民地にすると言っているそうだ。

noname#122987
noname#122987
回答No.23

全世界か舐められています。 このような問題が解決できないようでは、日本の国益はどうなるのか。 菅さんには荷が重い。彼は総理再選に出るべきではなかった。 本当に国益を考えている人であろうか。個人の欲に縛られているのか。 人間の屑といわれても仕方がないだろう。 次の総理には、中国に宣戦布告することを希望する。

noname#128488
noname#128488
回答No.22

No.22です。 私個人の考えも、No.23さんに近いです。 みんな本当にきちんと考えた上での回答なのか?行動なのか?物凄く疑問に感じます。 確かに政府の対応が後手後手に回ったのは糾弾すべき事かもしれないけど、国家機密を安易にネット上に流出させていいわけがありません。 Yahooのニュースなんか見ていると、神戸の海上保安部には400件近い電話やメールがあって、その大半が激励だそうです。 あり得ない!! 結局、みんな(と行っても一部でしょうけど)は上辺の事しか見てないし考えられないって事なんでしょうね。 ちゃんと考えればわかる事なのに。。。

回答No.21

それはただ単に私たちが見たいなぁ~と思っていたところをたまたま「うん、いいよ」と出してくれただけ。裏で大量のお金が動いていると思いますけどね。 ではこの映像を見て私たち日本人に何ができるのでしょうか? 私たちの生活がどう変わって日本が対外的にどうなるのでしょうか? そういうのを「ヒーロー」とは言いません。 そもそもこう簡単に「国家機密」が流出してしまっては「国家機密」とは言えないのでは? 日銀の大金庫の開け方が流出したら、それはそれはある意味すごいけど。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.20

現政権に打撃を与える行為が全て国益に適うと、無邪気に信じている人が多くて驚きを禁じえません。ガバナンスが保たれない状態での情報流出には何の意味もありませんし、むしろ映像の流出によって、日本政府の一層の弱体ぶりを全世界に喧伝しただけです。そんな国益を損なう行為に手を染めた人間を英雄視するのは、全く馬鹿げています。こんな不見識な国民が多いからこそ、周辺諸国に侮られるのでしょう。

noname#128488
noname#128488
回答No.19

>尖閣ビデオを流出させた人って日本国民のヒーローだと思いませんか? 正直、見れた事はよかったけど、これは政府がやってこそ外交上のカードになりえた大事な証拠です。 決して一個人が流出させていいはずはありません。 そういう意味で、ヒーローではないと思います。 もちろん、当の本人はヒーロー云々ではなく、純粋に国民に見せたかっただけなのかな?って想像しますが。 ただ、現場の人間の苦悩と苛立ちは想像を絶するでしょうね。

noname#122987
noname#122987
回答No.18

 思います。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.17

ビデオを流出させた人に心から敬意を表したいと思います!

  • saka-ken
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.16

「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。...」 って^^; この質問や回答にどんな問題があるんでしょうね。 ここは結構、左巻きサイトだと思っていましたが、 もう少し、日本国民の気持ちを真摯に受け止めないと 既存のメディアみたいに信用なくしますよ

関連するQ&A

  • 尖閣問題ビデオ流出は陰謀?

    尖閣問題ビデオ流出は陰謀? 海保の巡視船に中国漁船がぶつかって来たビデオが流出され、またまた賑やかになって来ましたが、 つい先日、ロシア大統領が北方領土を訪問して尖閣問題から北方領土問題に世間の目が移ったように感じました。 これは、日本国民の関心をロシアから再び中国に向けさせ、大統領の北方領土訪問問題を、うやむやにして事態を沈静化しようと、ロシア側の陰謀ではないかと思うのは考えすぎでしょうかね?

  • 尖閣諸島でのビデオを流出させた人の処罰について

    尖閣諸島でのビデオを流出させた海上保安庁の職員、なぜ逮捕されなかったんですか? ビデオの流出は、中国と日本の友好、信頼関係の破綻を狙った政治的なテロ行為だったと思います。 ああいう人が処罰もされず、今後も海上保安庁の職員として働くというのは、おかしなことだと思うのですが。 今後も逮捕はあり得ないんでしょうか?

  • 尖閣諸島のビデオ流出について

    尖閣諸島のビデオ流出について sengoku38なる人物が尖閣諸島の衝突事件の証拠ビデオを流出させたことでニュースは持ちきりですが、 具体的にこの行為のどこが違法に当りますか? また、罪であるとしたらその重さの程度を知りたいです。 国民の「知る権利」というのは広く知られていますが、「公開することも視野に入れている」と政府が言っていた以上、これはただ隠される映像でないことは明白ですよね。 仮にsengoku38という人間がもし海保や検察等の関係者の場合は「守秘義務」等に係る問題ではありますが…(入手法によってはその限りではありませんが) 「公開することも視野に入れている」映像を公開することは守秘義務に関わるのですかね? 政府としてこの言い方は「守秘」されることを放棄してませんか? そもそも、このような映像(というか事実)が公になることの何が問題なのか理解に苦しみます。 堂々と「これが事実です」と公表できない理由って何なんですかね。 質問ばかりで申し訳ありませんが、今やsengoku38を批判するどころか国民の大多数は支持・応援している始末、仮にこれを逮捕・検挙して罰則を与えたら多くの国民の意見を無視することになりますよね。 もしその際、多くの国民がこの逮捕等にデモや集団行動を起こしたら、言い方は変ですがsengoku38を救うことはできると思いますか?

  • 日本国民が選んだら? 

    皆さまご無沙汰しています✨帰ってきたワタクシです❤あまりにもご無沙汰過ぎて、記憶に無いと仰る方、思い出してぇ~~~(´д`|||)(/´△`\) ………。 ずっとこちらに顔を出して無いので、初めての方もいらっしゃいマスよね❗ 失礼致しましたm(_ _)m 初めましてペコペコm(_ _)mm(_ _)m こちらでは『ワタクシ』と、名乗っております。幽霊のように出たり消えたりのワタクシですが、どうぞよろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 本題❗本題🆘 日本ではトップの総理大臣は国会議員が決めると言うか、与党の党首ってイメージが有ります。ワタクシは政治に物凄く疎いので、間違えていたらごめんなさいΣ(ノд<) 今、与党の自民党はオリンピックについてとか、共謀罪とかで国会を賑わせていますよね🎶 ワタクシが思うに自民党がこんなに強気でいられるのって、国のトップが自民党議員だからじゃないのですか❔ でもその総理大臣の安倍さん自身も、森友学園とか加計学園とかで大変そう😁 ふと思ったんだけど、他所の国みたいに国民が総理大臣を選べるのなら、安倍さんは総理大臣になれてたぁ❕❔ 党とか関係無かったら、誰が総理大臣にふさわしいのかなぁ✨   と、言うわけでアンケートです。 あなたが総理大臣を選べるとしたら、政界からだったら誰が良いですか❔ 先ほども述べましたが、ワタクシは政界に疎いので『○○党の╳╳さん』だけでなく、何をしてその結果どのなったとかも教えて下さい! 元政治家(○╳知事だった)とか、作家(有名な作品名)とか、芸能人でも(☆☆で有名な)と言った感じに教えて下さい! ※アンケートなので ベストアンサーは選びません

  • 谷垣総裁が総理大臣になったら、日本社会を良くしてくれる、国民のための政

    谷垣総裁が総理大臣になったら、日本社会を良くしてくれる、国民のための政治をしてくれると思いますか。 だれの意向や命令にも従わずに。

  • 日本の総理大臣

    政治についてはあまり詳しくないのですが 、日本の総理大臣がコロコロ変わってしまう現状にウンザリしませんか? きっと誰が総理大臣になっても必ず引きずり降ろすものが現れる。 日本のトップ総理大臣を決める権利を国民に投票させていただきたいものです。 どうしたらいいものでしょうか? 皆さんはどのような考えをお持ちですか? 下手くそな文章で申し訳ありません。

  • 政治家の方たちの頭の中と尖閣ビデオ公開のタイミング

    最近一段と内閣支持率が下がってきていますよね。その原因は多々あるにしても、尖閣問題への対応が、国民にとって理解し難いものだったということがあると思います。 私はいつもニュースを見ていて、「なぜこんなに国民に嫌われるようなことばかりするんだろう」「支持率とか民意とかどうでもいいのかな」とばかり思っています。 国内でデモまで起こっているのに、まさか「国民がどう思っているか知らない」「きっと支持してくれている」だなんて思っているはずありませんよね。 しかし政治家の方たちは、一生懸命勉強して立派な大学を出ていますよね。きっと私みたいな凡人には思いつかないような考えをもっていることと思います。 そこで、みなさんはこのような方たちの頭の中はどうなっていると思いますか? どうして国民に嫌われるようなことばかりするのだと思いますか? バカげた質問ですが、もし暇があれば教えてください。 それから尖閣ビデオ流出事件についてですが、ここのサイトでいろいろな方たちの意見を読んでいると、「タイミングが悪い」「切り札だったのに」と考えている方が多くいることを知りました。 しかし私には、尖閣ビデオを公開する"良いタイミング"というものがよく分かりません。また、政府が今後このビデオをどうするつもりだったのかも分かりません。よければ教えてください。

  • 尖閣諸島沖の衝突事件ビデオの流出を裁判に、

    尖閣諸島沖の衝突事件のビデオを流出した海上保安官は、守秘義務違反で「停職一年」の処分を受けました。(衝突事件はニュースであり、裁判も行われ無かったから、ビデオは証拠品でも無く、国民の知る権利もあります) 一方故意にぶつけた中国漁船船長は釈放となり、余りにも開きがあると思います。 もし海上保安官が、これを不服として裁判をおこし、最高裁まで争ったとしたら、 ・同じ刑となったか? ・無罪となったか? ・どうなったと思われますか?

  • 尖閣ビデオ流出事件とモラル・ジレンマ

    最近、尖閣ビデオを流出させた人が分かったそうです。 この事件を見て、大学の発達心理学の授業でやった「モラル・ジレンマ」を思い出しました。 授業では、死にいたる病で苦しむ妻を助けるため、強欲な薬屋の倉庫に押し入って薬を盗んだ 夫の行為の是非とその理由で、道徳性の発達段階を測ることについて学びました。 ビデオ流出事件を、発達心理学の教科書やホームページを一部もじってやってみましたが、 こんな感じでしょうか? 長文お許しください。 中国漁船が日本漁船に衝突する事件が起きた。その時の様子を日本側がビデオに撮影した。このビデオには事件の一部始終が記録されており、本来なら日本政府が国民に公開し、真実を知らせるべきであった。しかし日本政府は、中国への配慮のため当分の間は非公開の方針をとった。 これに対し、義憤を募らせたであろう海上保安官の男性がビデオを持ち出し、youtubeに投稿し、 インターネット上に流出させた。彼のとった行為は国家公務員上の守秘義務違反に当たる。 彼の行動は正しいか。又、それはなぜか。 ≪水準1 前慣習の水準≫  社会の道徳を学ぶ段階 段階I 服従と罰への志向  諸々の行動は、事の善し悪しではなく、人から罰せられるかどうかで評価される。 ・「ビデオの持ち出しは罰せられるので、この行為は悪い」 段階II 手段的欲求充足論  諸々の行動は、自分のニーズが満たされるか否かで評価される。 ・「政府の対応に国民は満足しておらず、その反発として、ビデオを持ち出し流出させてもよい」 ≪水準2 慣習の水準≫  社会の道徳を身につけた段階 段階III 「よい子」の道徳  他人に喜ばれたり認められたりするに価値が置かれる。 ・「ビデオを公開すれば、見たがっている多くの国民が喜ぶのだから、正しい行為である」 ・「ビデオを勝手に公開する行為は政府の面目を潰すことになるので、 正しい行為でない」 段階IV 「法と秩序」志向  法律や秩序、社会的ルールに従うことが善とされる。 ・「どのような事情があっても、ビデオの持ち出しは違法であるから、正しい行為でない」 ・「法を破った点では、彼は悪い。しかし、特段の事情があったため、完全に悪いとは言い切れない」 ≪水準3 脱慣習の水準≫  社会の道徳を批判し、自律的な道徳を有するようになる段階 段階V 「社会契約」志向  法は擁護されるべきであるが、合意によって変更可能である。 法の定めがあっても、それより重要なものが優先される。 ・「国民の知る権利を守るために、ビデオを持ち出したのは正しい行為である」 ・「彼のとった行為は正しくない。政権の方針に問題がないとはいえないが、 政府の言い分も尊重し、そのような態度を保持すべきである」 段階VI 普遍的な倫理の原理 生命の崇高さと個人の尊重にもとづいた、自分自身の原理を発展させている。 大部分の法律はこの原理と一致しているが、そうでない場合には、原理に従うべきである。 ・「今回、事件の真実を知る権利の擁護という普遍的な倫理の原理は、 どのような法律よりも重要であるから、ビデオを持ち出した行為は正しい」 ・「彼のとった行為は正しい。そして、やったことをありのままに公表するのがよい。 彼は処罰を受けなければならないだろうが、 それによって法より大切な国民の知る権利を守ったことになる」 発達心理学や政治に詳しい方、そうでない方問わず、是非ご回答お願いします。 グラフィック心理学 サイエンス社 http://www.eonet.ne.jp/~like-a-flowing-r/psychology1.htm http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/ethics/wordbook/kohlberg.html

  • 尖閣諸島問題ビデオ流出のテレビ報道の責任

    今回の尖閣諸島の問題で 国会で一部の議員だけで映像を見て一般には非公開にしてたのに ユーチューブで映像が流出した後 その映像をテレビで放送しなければ ここまで多くの国民が その映像を見ることはなかったと思います。 映像を流出した人にも責任はあると思いますが 国会でビデオを非公開にしているのを テレビで放送したテレビ局には 責任はないのですか?