• ベストアンサー

尖閣ビデオを流出させた人って日本国民のヒーローだと

思いませんか? 国民の8割以上がネット流出を歓迎しています。 自分たちの主張が正しいと思ってるのに証拠ビデオを隠す政治家たちの 気持ちが理解できないと考えている人がほとんどなのでしょう。 流出させた人を総理大臣にして、現総理大臣を取り調べるべきなのでは?(^^) こんなやり方だからロシアにも付け込まれて、そのうち、 全世界からなめられてしまいますね。 みなさんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toge555
回答No.24

尖閣ビデオを流出させた人は日本国民のヒーローです。 彼がヒーローでなければ、今の日本にヒーローはいません。 現在生存している1億2,700万人の日本人は彼に敬意を払うべきです。 日本人が罪人になることを免れた記念日です。お祝いしましょう。 もし流出がなかったときのことを想像してみてください。 国会で7分の本物の尖閣ビデオを見た人はわずか30人の国会議員。それに海上保安庁の限られた関係者のみ。確かに30人の国会議員の目を通して、状況はそれとなく分かる。しかし30人の国会議員の感想にも立場の違いによってブレがあった。潔癖症の日本人としては「30人の国会議員が嘘をついているかもしれない」と思い至ってしまうのだ。 このような柔なマインドではとても中国人には歯が立たない。それに彼らが生存できるのはあと30年から50年程度だ。 海上保安庁の本庁にあった尖閣ビデオデータはすでに廃棄処分にしたという報道もあった。 金庫に厳重に保管したといわれても盗難、或いは無断持ち出し隠匿、或いは錯誤・故意のデータ消去で「データはありません」と言われればその現実を受け入れざるを得ない。 尖閣ビデオが流出していなかったら、 中国が言う、「日本の海上保安庁の巡視船が中国漁船に衝突した」という話しが既成事実化して、日本人は尖閣沖中国漁船衝突事件でも頭を下げて、「すみません。私が悪うございました」と中国人に謝らなければならない事態に追い詰められているはずです。 そんな馬鹿な話しがあるかと思われるかもしれませんが、歪曲された情報が歴史的事実と化して日本人がぺこぺこ謝っている現状があるのです 「本多勝一」とか「吉田清次」の名前を聞いてピンとこない人は歴史の勉強が必要だと思います。 今のマスコミは一方に偏った判断を押し付けて、決して歴史に無知な人の見方はしてくれません。 11月10日の「NHKニュース9」のキャスター大越健介氏は、「出し渋りは流出誘発も」「“ネット告発”の危うさ」「チェックされない情報の怖さ」等のテロップを使いながら、 「ネットには賞賛の声が溢れている。…..このことが事の本質を見えにくくしている」 「今回の行動が仮に内部告発によって真相を伝えたいということを意識したものであるにしても、そのやり方も許されていいということにはならないと思うんです。今回、内部告発や内部通報によって不正を正そうという行動は否定されるものではありません。しかし、不特定多数に向けて映像をばら撒いた今回の問題は又別の意味を持ちます。」 流出した尖閣ビデオは「日本人1億2,700万人の全てが見、一生涯はっきりと記憶に留めておくべき映像情報」です。 それを大越健介氏は、単なる「個人情報の流出」とすり替えてして「許されない」としている。 NHKも有料の視聴者である国民に対し、正しく事の本質を伝えていない。 日本人は何度国家的過ちを犯せば正常な判断ができるようになるのだろうか? 中国に一言言われると震えが来る売国奴仙谷政府には、切り返す力がありません。弱腰が弱腰を生み白が黒に、黒が白に言い換えられようとしていました。 機密漏洩、国家公務員規律違反等に事件をあまりにも矮小化していて、未来の日本が否応なしに置かれる姿に思いを向ける評論がないのには危機感を覚えます。 領海侵犯、公務執行妨害等の犯罪者を無罪にして、ビデオ流出の43歳の海上保安庁職員を罪人するなら、日本は日本の法治国家の崩壊を内外に証明することになります。

その他の回答 (25)

• phantom1
回答No.26

漁船の船長を逮捕した時点で、既に尖閣諸島の実効支配国が日本である事は世界に証明されました。従って、当該漁船が巡視艇に衝突した事、どちらがぶつけたかなどはどうでも良い事なのです。それ以前に中国漁船が「日本国の領海」で不法操業していた事が、既に事実として伝わっています。この件で中国が声高に強硬な声明を連発したのは、国際通念として中国側が圧倒的に不利だと言う事を理解しているからです。 歴史の反省を叫びながら、データ流出と言う不法行為を快事と絶賛する人々は、大東亜戦争につながる軍部の暴走が、新聞などのメディアによる過激な扇動に煽られた民衆の「世論」によって肩を押された事について、どのように理解しているのでしょうか。外交政策の失敗を法治主義からの決別によって解決しようとする考えが正常だとは、どうしても思えません。それは、中国の用意した土俵にこちらから踏み込む事でしかないのです。自分で自分の首を絞める事以外の何でもありませんよ。

noname#122987
回答No.25

胡錦濤は、日本を植民地にすると言っているそうだ。

回答No.23

全世界か舐められています。 このような問題が解決できないようでは、日本の国益はどうなるのか。 菅さんには荷が重い。彼は総理再選に出るべきではなかった。 本当に国益を考えている人であろうか。個人の欲に縛られているのか。 人間の屑といわれても仕方がないだろう。 次の総理には、中国に宣戦布告することを希望する。

noname#128488
回答No.22

No.22です。 私個人の考えも、No.23さんに近いです。 みんな本当にきちんと考えた上での回答なのか?行動なのか?物凄く疑問に感じます。 確かに政府の対応が後手後手に回ったのは糾弾すべき事かもしれないけど、国家機密を安易にネット上に流出させていいわけがありません。 Yahooのニュースなんか見ていると、神戸の海上保安部には400件近い電話やメールがあって、その大半が激励だそうです。 あり得ない!! 結局、みんな(と行っても一部でしょうけど)は上辺の事しか見てないし考えられないって事なんでしょうね。 ちゃんと考えればわかる事なのに。。。

回答No.21

それはただ単に私たちが見たいなぁ~と思っていたところをたまたま「うん、いいよ」と出してくれただけ。裏で大量のお金が動いていると思いますけどね。 ではこの映像を見て私たち日本人に何ができるのでしょうか? 私たちの生活がどう変わって日本が対外的にどうなるのでしょうか? そういうのを「ヒーロー」とは言いません。 そもそもこう簡単に「国家機密」が流出してしまっては「国家機密」とは言えないのでは? 日銀の大金庫の開け方が流出したら、それはそれはある意味すごいけど。

• phantom1
回答No.20

現政権に打撃を与える行為が全て国益に適うと、無邪気に信じている人が多くて驚きを禁じえません。ガバナンスが保たれない状態での情報流出には何の意味もありませんし、むしろ映像の流出によって、日本政府の一層の弱体ぶりを全世界に喧伝しただけです。そんな国益を損なう行為に手を染めた人間を英雄視するのは、全く馬鹿げています。こんな不見識な国民が多いからこそ、周辺諸国に侮られるのでしょう。

回答No.19

>尖閣ビデオを流出させた人って日本国民のヒーローだと思いませんか? 正直、見れた事はよかったけど、これは政府がやってこそ外交上のカードになりえた大事な証拠です。 決して一個人が流出させていいはずはありません。 そういう意味で、ヒーローではないと思います。 もちろん、当の本人はヒーロー云々ではなく、純粋に国民に見せたかっただけなのかな?って想像しますが。 ただ、現場の人間の苦悩と苛立ちは想像を絶するでしょうね。

回答No.18

思います。

• mota_miho
回答No.17

ビデオを流出させた人に心から敬意を表したいと思います!

• saka-ken
回答No.16

「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。...」 って^^; この質問や回答にどんな問題があるんでしょうね。 ここは結構、左巻きサイトだと思っていましたが、 もう少し、日本国民の気持ちを真摯に受け止めないと 既存のメディアみたいに信用なくしますよ