• 締切済み

海外オンラインでのイベント時間について

現在は日本で海外オンラインゲーム(北米版)をプレイしていますが、 ふと気になったのが指定されている時間帯でのイベントが毎日実施されているのがあります。 ですが、日本とアメリカでは日常の時間に差があります。 このため、インストールした時間帯では日本時間になっているため、なんかうまくいかないときがあります。 この場合、何かツールやシステム時計を変更管理できる設定があればぜひ教えてください。 一方、右下の時間タスクバーから時間変更しても変わりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

サーバの採用している標準時(PST/ESTなど)をまず調べましょう。 その上で、日本の時間とサーバ側の時差があるか調べましょう。 世界時計 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se139146.html

jazoyellow
質問者

補足

返事が遅くなりました。 今のところやりましたが、まだ改善がみられていません。 サーバは北米版のaeriaが運営なさっている場所ですが、 ご存知でしょうか。 コントロールパネルの時間をアメリカに設定すればよいのでしょうか。 私の思い違いかもしれませんがよろしくお願いします。