• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3とXBOX360のオンライン環境について

*『Aゲーム』には、適当なゲーム名が入ります。 《状態》 アメリカに友達がいる。その人は、PS3とAゲーム(北米版)を持っている。 私は日本に居て日本のPS3とAゲーム(日本版)を持っている。 《質問》 二人はフレンドになり、オンラインで同じゲームが出来るのですか? また同じケースでXBOX360の場合はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ゲームのサーバーが全世界ならできます 地域別(国別)で分けられているゲームならばムリですね

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。

質問者からの補足

すみません質問です。 サーバーが全世界共通かどうかはどう調べたらよいですか? サポートセンターに訊くのが一番でしょうか? Aゲームは例として『コール オブ デューティ ブラックオプス』と仮定します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://www.psmk2.net/review.php?id=12308 PS3版のレビュー。 ここをみると日本版と海外版とでプレイ可能みたい。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。