• ベストアンサー

レゲエcapletonの曲のタイトルが知りたい

レゲエcapletonの曲のタイトルなんですが、 90年代後半~00くらいの曲です。オケがdennisのsitting & watchingみたいなバウンス系ので、so many~~~~ムービナ、ムービナ、ムービナ、ムービナってやつです。かなりビックチューンだと思われます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69ot9
回答No.1

はじめまして。 たぶんこれだと思うのですが。 Capleton ケイプルトン「Movin' On」という曲を見つけました。 1997年リリースのアルバム「I-Testament」11曲目にあります。 アルバムのサンプル音源を聞きたかったのですが 公開しているサイトを見つけることが出来ませんでした。 参考URLにて動画のはじめに「I-Testament」のCDジャケットを見ることが出来き、 詳細欄には I-Testament (c)1997 Def Jam とあります。 違ってたらごめんなさい。 また、その曲であれは EP 7インチ・シングル盤 (ラジオ・エディション)も 存在するようですよ。 私はレゲエ、スカ、ロック・ステディ、ダブは馴染みが無い分野なのですが、 このケイプルトンは DEF JAM 初のレゲエ・アーティストということで 触れ込み聞いただけで、興味が湧きます。 よかったら ケイプルトン の魅力や、この分野でどのへん抑えれば良いか お勧めの他のアーティストなど教えてもらえればうれしいです。 この曲、お探しのものであれば幸いです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6Ruv0ypG-Tg
banderelo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビンゴでした!! 自分はまだ未熟な知識なので。。CapletonはMr.Fire Manといわれるくらいすごく熱いバイブスを持ったアーティストだと思います。ステージでのパフォーマンスの「映像」を見てもすごいです。Capletonの代表作は多々ありますが、Tour、Chalice、jah jah city、mi deh ya他にも腐るほどあります笑 ラスタ系だったら、sizzla,jah mali,ras shiloh,morgan heritage,anthony bなどなど。。。死んでますが、garnet silk。最高です。。